スポンサードリンク

昨夜は飲み会


帰宅は
それほど遅くはなかったし

別に
酔っぱらっていたわけでもなかったのですょ


出かける前に

今朝食べるための食パンの材料を
ホームベーカリーに投入した


まではよかったのだけど

朝起きて気付いたのは
予約タイマーをセットしていなかったのですゎ

当然
ホームベーカリーの内釜には
材料が投入したままの形で残っていて

それから焼いても
朝食には間に合わない。

仕方がないので
今朝の朝食は

インスタントのしじみのお味噌汁と
雑穀米のご飯と
コーヒー

何とも変な取り合わせの朝食となってしまい

朝食に限っては
ここ何年も
コーヒー&トースト派の私は
幸先の悪い一日のスタートとなったのです。


お昼は
実家のガラス磨きに行き

作業の途中で
カップ麺のちゃんぽんめんを食べたっきり


うちに帰ってから
夕飯時になった頃

さて
今晩は何にしようかと献立を考えても

今朝食べそこなった
いつもの朝ごはんのことが
頭にチラついて仕方ないのですょ



今日の夕飯
IMG_2100.jpg 
夕方焼きあがった黒糖食パン
目玉焼き
ウインナー
キャベツの千切り
スティックコーヒーのエスプレッソ
みかんゼリー


一人暮らし
誰にも文句は言わせない



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
食パン
スポンサードリンク

Comments 2

There are no comments yet.
さくらかあちゃん  

ホームベーカリーで食パンを焼いていた時期もありましたが、音がうるさいので断念しました。パン教室にも通った事がありましたが、発酵とかの時間が掛かり過ぎる事や手間が掛かるのでこれも断念。
最近は自転車で15分ほどの所に昔からあるパン屋さんがあるのを思い出し、一個108円の安いパンだけを買って来ます。
美味しいのと、子供達が幼い頃に住んでいたアパートの近くにあるので、懐かしくて時々買いに行くようになりました。

2016/11/05 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   
ミー  
さくらかあちゃんさん こんばんは

コメントありがとうございます!

評判の美味しいパン屋さんのパンは
うちでは作れない味で
それはそれで美味しいものですね(^^)

私は毎朝コーヒーとトーストの朝食なので
食パンは欠かせないんですょ

ホームベーカリーで焼く食パンは
材料の砂糖を黒糖にしてみたり
三温糖にしてみたりすると
また美味しいんですょ(^^)

2016/11/06 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply