昨日から通い始めた歯科


先日
奥歯の被せ物が取れて
疼き始めたからなのだけど

そこは
隣街にある歯科
同僚に紹介されて初めて行った歯科

スタッフの皆さんは親切な方ばかりで
安心して治療を受けることができました。

初診だということもあり

歯全体のレントゲンを撮ってもらった後
被せ物が取れたその奥歯以外にも
治療を必要とする歯を指摘してもらいました。


こちらの歯科ならこの際
悪い歯は全部治療してもらいたい

そう思えるぐらい丁寧な対応でした。


被せ物が取れたその奥歯は

以前
自宅近くの別の歯科
治療してもらっていた歯だけど

実を言うと

その歯科には
金輪際行く気がしていなかったのです。


理由はと言いますと

私の苦手な
バッチリメイクの若い衛生士さんが多くて

その方たちに
詰めてもらった仮の詰め物は
その日のうちに取れてしまうようなことが
何度もあったからなのです。


それと

その歯科は
こんな田舎には不似合いなぐらい
内装も外装も小洒落た雰囲気で

そういった景観に対する付加価値を付けるのか
他の歯科に比べ3倍近いそちらの治療費は

私が
その歯科から遠ざかった
もう一つの理由でもあります。


その歯科を受診した知人は
その歯科のことを
ぼったくり歯科だと言っています。

悲しいかな
歯科というところは
一旦治療が始まると
治療が終わるまでは他の歯科に替わりにくい

知人もどうやら
その歯科の餌食になったようで気の毒でした。


それでも

滝の流れる日本庭園をガラス越しに
癒しのオルゴールを聞きながら
優雅な気分で
治療を受けたい人だけが通えばいい

以前通っていた歯科は
そんな歯科だと私は思っているのです。


昨日から通い始めた歯科

次回の治療は来週の水曜日

ガリガリキーキーの歯の治療は
誰でもイヤなものです。
緊張もします。


気さくで親切な歯医者さんと
エプロン姿の衛生士さん


今まで色んな歯科に行ってみたけど

今度の歯科は
すっごく気に入りました!



入れ歯を作るなら
ここと決めました

 
スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply