昨日まで着ていた
ユニクロのヒートテックは

かれこれ7年ほど前から
冬になると下着として着ていたモノで

これって本当に
保温効果が継続しているのか
と思えるほどの古いシロモノ


7年もの冬の間
2枚を交互に着ては
洗濯に洗濯を重ねていたために

随分と生地もすすけている上
おてんとうさまにあてられ続けて
日焼けの変色もしていました。


それでも
別に破れているわけでもなく
毎日きれいに洗濯はしてあるし

まして
見える外に着るモノならともかく
下着同然で中に着るモノ

誰に見せるわけでもないし
誰に見られるわけでもない


だから
7年もの間

きっと
ヒートテック効果など
とうの昔に消滅しているような
名ばかりヒートテックを
私は平気で着続けていたのです。


だけど昨日
しまむらに行った時

ユニクロで言えば
ヒートテックのような保温効果の高い
似たような下着
サイズも種類も豊富に売ってあったので

えい!

ボチボチ新しい下着でも買おうかと
ついに下着を買い替えたのでした。


この下着

ババシャツなんて言うのはもってのほか

薄手で可愛い雪の結晶柄のこの下着は
ちょっと感動するぐらいの暖かさ


今は
古くなった下着など
すぐ買い替える時代だけど

私が子供の頃は
新しい下着を買ってもらえるのは
お正月だけでした。

あと1か月ちょっとでお正月ですね


久しぶりに下着を買い替えて

ふと
クソ貧乏な子供の頃の
お正月を思い出しました


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 2

There are no comments yet.
腹黒烏龍茶  

私は温暖化が進む前、幼いころの自分にヒートテックをプレゼントしてやりたい気分に良くなります。
子供は風の子とか言われて十分な防寒着もなくほっぽりだされてましたからね。
今なら温暖化になる前に戻されてもヒートテックがあるから冬もそんなに辛くないですよ。

2016/11/23 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   
ミー  
腹黒烏龍茶 さん こんばんは

コメントありがとうございます!

ホントそうですね(^^)

私たちの子供の頃の下着なんて
保温性も不確かな
着ないよりは着た方がいいぐらいの下着

ダウンジャケットなんてものもなかったし
冬は寒くて仕方ありませんでしたね(^_^;)

そう思うと今の子たちは
恵まれてますね。

2016/11/23 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply