昨日の朝のこと


いつものように
朝食を食べ終えて

残ったコーヒーを飲みながら
新聞に目を落としていると

テレビのスピーカーから

大晦日の
紅白歌合戦初出場の方々の名前を
発表する声が聞こえてきたのですょ


私は
新聞の記事の方に集中しながらも
小さく聞えてきたその声からは

Kinki Kids
宇多田ヒカル
イエローモンキー
欅坂46
・・・
・・・

ん?

イエローモンキー

まさかぁ


まだまだ続く
紅白の出場者や落選組の話題を
軽く聞き流しながら

新聞を読み終わると

いつものように支度をして
出勤したのです。


出勤してからしばらくすると

同僚のNちゃんが私のところにやって来て
朝の挨拶より先に

「ミーさん!
 紅白にイエモンでますねぇ~」
って


一瞬
はっ?と思ったけれど

そこで初めて
今朝のテレビは空耳でも夢でもなくて

今年を締めくくるのにふさわしい

私にとっては
嬉しい嬉しいニュースだったのだと
気づいたのでした。


紅白歌合戦といえば生放送

なのに
とうの大晦日は勤務日の私



え~い!

仕事が終わったら
飛んで帰るぞぅ


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 4

There are no comments yet.
kario  

ミーさん、こんばんは!
紅白出場のお知らせ、嬉しいですね(*^^*)

わたしは会社ではファンであることをひた隠しにしてるので
話題になった時には「へー、そうなんだ~」と軽くリアクションするのみ。
しかしどうしても口もとが緩んでしまいました。

大晦日待ち遠しいですね~♪

2016/11/26 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   
ミー  
kario さん こんばんは

コメントありがとうございます!

今からワクワクですよ♪
私は頻繁にライブに行けないので
ホントに楽しみです(^^)

どんな曲を歌うんでしょうねぇ
やっぱり砂の塔かな?

どっちにしても
すんご~く楽しみですね!

2016/11/27 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   
ももちょこ  

はじめまして。50代おひとりさまで旅行とかってどうかな~って、どなたかのブログ覗いてみようかな~と。最初に訪れたのがミーさんのブログでした。旅行のことなんて、吹っ飛んでしまった。。。私、イエローモンキーが大好きなんですよ~。紅白出場~うれしいですよね~♪
それに、ムーミンもミーも好きです♪
これから時々お邪魔させていただきたいので、よろしくお願いしますぅ♪

2016/11/27 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   
ミー  
ももちょこさん こんばんは

コメントありがとうございます!

ブログをやっていると偶然な出会いがあるもので
ももちょこさんもそのお一人かも知れませんね(^^)

イエモンファンとして
私も、ももちょこさんに出会えたこと
とっても嬉しく思います!

紅白も楽しみだけど
11月29日
日本テレビ系で放送される「ベストアーティスト2016」にも
イエモン出ますょ♪

楽しみですね♪

また遊びに来てくださいね!(^^)

2016/11/27 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply