スポンサードリンク

はてと

私がCDを最後に買ったのは
一体いつのことだったろうか

と思えるほど

長い間
私はCDというモノを買わなくなっていたのです。


そんな私が

昨夜
さぁ寝ようと
ベッドに入ったのは
既に日が変わってしまった頃


iphoneで
目覚ましをかけたり
どうしても気になるCDを画面に映し出したりして

こちょこちょといじっては
極限の睡魔の訪れを待っていたのですょ


どうしても気になるCDというのは
イエモンのシングルCD
「砂の塔」初回限定盤だったのだけど

いくら気になっていても
2曲しか入っていないシングルCDなんて
大した値段でもないのに
何だかもったいないような気がして

私の中のケチ癖が邪魔をして

amazonのカートに入れたまま
しばらくの間
ただただ眺めていただけなのですょ


ところがです。

CDの説明の箇所に目を移した時

このシングルCDは
たった2曲の収録なのではなくて

Bonus LIVE Tracksとして
あと12曲も入っていたのですょ


こういうCDのことを
マキシシングルと言うのですね

ようやく納得しました。


私がかつて
CDをよく買っていた
2、30年前のシングルCDといえば
今のCDよりひと回り小さい8㎝のCD

8㎝CDって
現在は消滅してしまったそうですね

無知というのは怖いものです。


気になっていたシングルCDが
全14曲収録された
マキシシングルだと知った私は

ベッドの上で
つむりかけた目を必死で開けて
ようやくamazonの注文を完了したのです。


早いですねぇ

今日の0時過ぎに注文したのに
夕方にはもう届きました。
IMG_2214.jpg 
「砂の塔」は
ベースの間奏が何とも言えず好きです♪


IMG_2212.jpg 
7月のさいたまスーパーアリーナを思い出します♪


IMG_2213.jpg 
お得感いっぱい!


勿論、中身もですょ



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
マキシシングル
スポンサードリンク

Comments 2

There are no comments yet.
kario  

ミーさんもとうとう買ったんですね!
このCDのお得感といったらもぅ~(#^.^#)
こんなに曲が入っていたら、マキシシングルというより
アルバムといってもいいくらいですよね!

わたしはFC限定版(熊本のライブDVDが付いてきます)を買ったのですが、
なんだかこちらも気になってしょうがなかったので、発売の次の日に初回限定版も買ってしまいました。

ひとつひとつの会場名を曲中で叫ぶ吉井さんの声に、胸の奥からカッ~っと熱くなって
ツアーの熱気を思い出します。

2016/11/29 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   
ミー  
kario さん こんばんは

コメントありがとうございます!

ホントお得感いっぱいのこのマキシシングル

昨日届いてからず~っと聴きまくっていますょ(^^)

kario さんはFC入っているんですね!
また色んな情報教えてくださいね♪

2016/11/30 (Wed) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply