さっき電話を切ってから

スマホの通話履歴を見てみると

娘と電話で話をするのは
1週間ぶりのことでした。


こんな私にも
一応家族というモノがあるのに

一人暮らしをしていると

ふと
その存在を忘れてしまう瞬間があって

最近のように
ちょっとネガティブ思考に走っている時は特に

それを止める家族がそばにがいないせいか
その思考がどんどんとエスカレートしていたところです。


そんな時

1週間ぶりに
思いついたように電話をしてきた
娘のを聞いた時

私は何だか救われたような気がして
心がパ~っと明るくなりました。


娘は今
大学の課題に追われ
毎日毎日机にかじりついているようで

そんな娘の近況を聞いた時

娘がこんなに頑張っているのに

ぐだぐだ文句ばっかり言って
ふてくされている自分のことが
何だか恥ずかしくなってきました。 


私が年をとってヘタっていくほど

娘は私を超えて成長していくようで

今日は
そんな娘に無言の励ましを受けたようでした。


10数年前
娘と二人で過ごした嵐のような日々は
まるで嘘か悪夢だったような錯覚を抱きます。

長い人生
悪いことばかりじゃありませんね

娘を見習って
もう少し私も頑張ってみようと思いました。



先日私が買ったイエモンのCDを
娘もamazonで買っていました。

離れていてもやっぱり親子です。
何だかほっこりします





ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply