今日は日曜日

休みだからと言っても

日曜朝市で
実家の分の買い出しもあるために

ゆっくり朝寝坊もしてられず

早々に起きて
いつものスーパーへGO


シフト制で働いている私の最近の休みは

5連勤、1日休み、4連勤、1日休み

ここ10日間に連休はなし


明日から3日働いて
ようやく2連休が待っているのだけど

たった1日の休みというのは

溜まった家事や
食料品の買い出しだけで終わってしまい

疲れた体を休めたり
リフレッシュする暇がないのです。


きっと今の私は
疲れが抜けきらないままの状態なのでしょう。

最近
ロクなことが頭に浮かびません。


誰かと話しをしている時はまだしも
ボロアパートの一室に一人でいると

早期退職という言葉がチラチラしてみたり

畑違いの資格取得を考えてみたり

思いついたように楽天出店を考えてみたり・・・


どうも現実逃避に走るばかりで
現状維持という方向に考えがいきません。


今の職場で働いているおかげで
安定した暮らしができているのに

そんな
感謝の気持ちは棚の上に放り上げて

銭金の問題じゃない!

なんて
生意気な考えが浮かんでくるのです。


あと3日経ったら待望の2連休

まだ手つかずの
大掃除のことも
年賀状のことも
すべて頭から切り離して

とりあえず
映画館に足を運ぼうと思っています。

いつもの唐揚げランチも食べるつもりです。

車の中では
イエモンを遠慮なしに爆音で聴けるのです。



あと3日の辛抱
ちょっとワクワクしてきましたぞぅ


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 2

There are no comments yet.
ももちょこ  

こんばんは。
わたしも「仕事辞めたい病」が定期的に押し寄せて来ます(笑)
でも頑張っていたらきっと誰かが見てくれている。神様も見てくれていると信じて働いています。
ねっ、今年はイエローモンキー復活したじゃないですか。
お互い肩に力入れすぎない程度に仕事頑張りましょう♪
お邪魔しました~~♪
おやすみなさい♪ 

2016/12/05 (Mon) 00:59 | EDIT | REPLY |   
ミー  
ももちょこさん こんばんは

コメントありがとうございます!

ももちょこさんのコメント
今日の記事にちょっとだけ引用させてもらいました♪(^^)

ホントに今の私の負の感情が切り替わるぐらい
元気をいただけるコメントに感謝しています!

年末の紅白楽しみに
自分を信じてボチボチ働きますね~(^^)

2016/12/05 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply