スポンサードリンク

先日

年に1回この時期に受診している
乳がん検診の予約を取るため 

某病院に電話をした時のことです。


初めて受診した時にいただいた用紙には

「次回電話予約をする時には
 午後1時から4時の間にお願いします。」

と書いてあるので

私はそれにしたがって
午後1時を回ったらすぐに電話をしたのですょ


すると

電話口に出た病院の女性職員は

「予約の電話は
 2時から4時半の間にしてください。」

と言うので

私は

「そちらでいただいた紙には
 1時から4時の間にと書いてありますょ」

と言うと

その女性職員は

「いぃ~え! 
 2時から4時半です!」


かなり強い口調でおっしゃるのです。


そこまで言われたら
もう後に引くしかないじゃないですかぁ

仕方がないので
私はいったん電話を切り

女性職員の言った通りに
2時が来るのを待ってからかけ直し

無事に予約は取れたのですけど

少しの間いや~な気分が残りました。


私がいただいていた用紙は
きっと古い情報が書いてあったモノで

それが今は変更していて
女性職員の言っていた時間が正しかったのでしょうが

それならその旨をきちんと話すべきであって

その言いぐさはないでしょうょ


そうは思っても

悲しいかな
田舎というところは病院の数も少なく
他の病院に行こうとすれば一日がかり

重病人ならともかく
検診ぐらいのことですから
努めて心穏やかにするしかないけれど

ちゃんと職員を教育してほしいと思いました




ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by

スポンサードリンク


あわせて読む

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply