こういう職場だから仕方がない

と言ってしまえば
それまでなんだけど

今日も休憩時間10分


レンチンの冷凍焼きそばを
噛みもせずに喉に流し込んで

インスタントのしじみのお味噌汁は
具を食べるところまで行かずに
汁を2口ぐらいすすったところで
流しの排水溝に残りを捨てて

そそくさと歯磨きをして
仕事に戻りました。


勿論
忙しいのは私だけでなく
部署のスタッフも忙しそうなんだけど

心なしか
私よりは余裕で仕事をしているように見えるのは
ひがみ根性の表れでしょうか


サービス残業を1時間して帰宅すると

甲状腺からくる痛みか何だかわからないけど
耳の奥というか付け根あたりの
ボーンした違和感が増していて

これでもし
自分の体に何か起きてしまっても
仕方のないこととして片付けられるのかなぁ

なんて
ふと思ってしまったのです。



窓の外の星を見ながら
サービス残業をしている時
ふと「社畜」という言葉が頭をよぎりました


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply