スポンサードリンク

今年最後の休日の今日

簡単なおせち料理や
お菓子、みかん、お餅、ワイン、自家製梅干し、
郷土料理、ピザ、栗、梅こぶ茶・・・を

大きな段ボール箱いっぱいに詰め込んで

さっき無事に
娘あてに宅急便で送りました。


こうして暮れの大仕事が着々と終わり

暦の上で先勝の明日は

午前中に物事を行えば吉
午後なら凶と言われているのだけど

その明日の早朝の出勤前に

注連縄や鏡餅を飾り
神棚の古い神符を新しい神符に入れ替え

それだけ終われば
今年の仕事は終わったようなものです。


とは言っても
今年は明日もあさっても出勤日

大晦日なんぞは
午後から出勤でもって帰宅が21時


まぁ

長い人生
のんびり出来ぬ大晦日があっても
それはそれで仕方あるまい。

誰かが休んでいれば
誰かが働いているのはこの世の常で

今年は私が働く番なのです。


大晦日
無事に仕事が終われば
紅白歌合戦のイエモンの出番には間に合うし

お正月三が日はのんびりできると思えば

あと二日
精一杯働こうと思えるのですょ


さしあたって
明日は早朝出勤

通勤の山道が
凍らないことを祈って
今日は早めに床に就くこととします



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
先勝
スポンサードリンク

Comments 2

There are no comments yet.
kario  

ミーさん、こんにちは!
間もなく2016年も終わりますね。

大晦日までのお仕事お疲れ様です。
帰宅したら紅白=イエモン というお楽しみが待っていますね(*^^*)
来年は東京ドーム公演が決定しましたし、
28日に行われた武道館公演もTV放映されるようなので
申年が終わっても、まだまだ彼らの活躍は勢いに乗ってますね~。

ミーさん、今年はコメント等で交流してくださりありがとうございました。
良いお年をお過ごしくださいね(*^^*)

2016/12/30 (Fri) 14:31 | EDIT | REPLY |   
ミー  
kario さん こんばんは

コメントありがとうございます!

お返事が遅くなり、年が明けてしまいました(^_^;)汗

紅白のイエモン
かっこよかったですね♪

今年の東京ドームはチケットが取れたら
是非行きたいと思っていますょ~(^o^)

2017/01/01 (Sun) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply