激務続きの今の職場

職員の口からは愚痴が多くなり
誰もが限界を超えている感じです。


人からの頼まれごとが多い私の仕事

大半の仕事は引き受けても
やはり私にも限界というモノがあるのです。

頼まれごと以外には
勿論自分の仕事というモノもあって

それと並行していくわけですから
頼まれごとが多くなればなるほど
自分の仕事が追い付かなくなるのは当然です。


私もそうだけど

仕事が忙しい時ほど
なかなか相手の状況まで配慮することができず
自分中心になりがちだけど

そんな時ほど
相手の状況を配慮できる
思いやりの心を持ちたいと思いました。

忙しいのはお互い様です。


今日
彼女に仕事を依頼された時

その時の私の状況からいって
その仕事を引き受けるには
到底無理な状況だと判断したので

私は
「全部はできんょ」
と言いました。

すると彼女は
まさかそう言われると思っていなかったのか
一瞬拍子抜けしたような顔をしていたけど
あっさり残りの仕事をしてくれました。

意思表示をすることは
お互いを知る上では大事なこと

黙って我慢をするのはよくありません。

無理なことはやっぱり無理なのです。


さぁ
明日も早朝出勤

雪をかきかき薄暗い道を走りますょ~


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply