スポンサードリンク

最近

私の部署は激務の毎日

いったい
この激務から
いつになったら解放されるのだろうと

職員たちは
疲れ果てた顔をして

それでも
いざ業務に入ると
疲れた顔もしていられず

平静を装っているのはさすがです。


早朝出勤の今日

定時に帰れば
16時にはうちに着いているのが

PCの前で会議録をまとめていたら
同僚が私のところに仕事の相談にやって来て

なんやかんや話をしていたら
19時を回っていました。


最近そんなことが多くて

気づくと職場に12時間の日々が
珍しくないこの頃


仕事帰りに私が実家に寄るのを
首を長くして待っていた母は

こらえきれずに
私のスマホに何度も着信を入れていました。

私だけが頼りの心配性の母は
私が雪道の帰りに
車ごと谷底に転落しているんじゃないかと
思っていたくらいなのです。



今日の軽~い晩酌
IMG_2363.jpg 
仕込んでから1か月経ったねずしは(→ねずしの仕込み
ちょうどいい加減に熟成されていて
焼酎の湯割りによく合います。


この時だけは
不思議と疲れが吹っ飛ぶのですょ



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
疲れ
スポンサードリンク

Comments 2

There are no comments yet.
ももちょこ  
No title

ミー様 お疲れ様です。
職場で忙しい時は、「今日のお風呂上がりのビールは絶対に旨いはず」と自分に言い聞かせて働きます♪
ミーさん、お母さんの為、自分の為にも過労で倒れないように十分お身体ご自愛を♪

2017/01/19 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   
ミー  
ももちょこさん こんばんは

コメントありがとうございます!

いいっすねぇ お風呂上りのビールの楽しみ♪

何か楽しみがないと働けませんもんね(^^)

ももちょこさんもご自愛くださいね♪

2017/01/19 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply