昨夜は

一回り以上も年下の同僚に誘われて
女子3人で新年会と称した飲み会


のんべえ3人の女子は

とりあえず生ビールから始まり
焼酎のロック、湯割り、酎ハイなどなどを
次から次と飲みまくり

串モノ、サラダ、じゃがチーズ、もつ鍋などなどを
次から次と食べまくり

その間ずっと
職場の愚痴や家庭の愚痴を吐きまくり

午前様だったことから考えると
実に6時間以上騒ぎまくったわけですょ


私はブログをやってる割に
ブログ向きじゃないと思うのが

その間
1枚も写真を撮ってないのです。


記憶があいまいな夜から一夜明けて
今朝になって気づいたことは

飲み会のために久しぶりに付けた
コンタクトレンズは目に入ったまま

出かける時にしていた手袋は見当たらない

なのにちゃんと
洗濯機の予約タイマーはかけていて

普段家計簿をつけている私は
使ったお金の金額を
しっかりメモ書きしていたのですょ


気になるのが手袋

高価なモノでもないのだけど
今シーズン新調したばかりの
お気に入りの手袋を無くしたことには
すぐにはあきらめがつかず

とりあえず昨夜の記憶を辿って探してみたところ

あったあった!

2件目に行ったバーに置き忘れていたのが判明

先ほど
スッピンにメガネで深々と帽子を被って
恥ずかしさをごまかしながら
開店直後の昨日のバーに行き

無くした手袋は
無事に私の手元に帰ってまいりました。
IMG_2367.jpg 

今日のような朝を迎えると

少なからず羞恥心というモノが
私の中でチラチラするのだけど

明日になれば
きれいさっぱり忘れてしまうのですょ きっと


たまにはこうして
バカ騒ぎするのもいいもんですね


実に楽しい夜でした





ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 2

There are no comments yet.
腹黒烏龍茶  
こんばんわ(⌒▽⌒)

下戸の私は記憶が曖昧になるほど呑んだことがないんですよ。
1度してみたい体験ではあるんですけどね~。
手袋の件ではちょっと恥ずかしかったかもしれませんけど、楽しめてよかったじゃないですか。そういうこともないとね~。
私はすっかりご無沙汰で、おしゃべりしたいことがすごく溜まってます。
因みに以前同僚と女子会の予定立ててたら、近くにいた男性同僚に
「もう女子会じゃないやろ」
って言われてしまいました。
それからは婦人会にしてるんですよ。
女子会でもいいじゃないですかねえ。

2017/01/22 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   
ミー  
腹黒烏龍茶 さん こんばんは

コメントありがとうございます!

不思議なもので、
おしゃべりってストレス発散の効果大ですね(^^)

久しぶりにスカッとしましたょ♪

腹黒さんとも一度飲んでみたいですがねぇ
下戸ですかぁ~ 

婦人会はいい呼び名
今度からそうしますゎ(^_^;)汗

2017/01/23 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply