スポンサードリンク

明日が終われば

超ハードな5連勤が終わると思うと
もうひと踏ん張りと力が湧いてくるというモノ


こういう時に見えるのは
同じ環境で仕事をしていても

自分の力をフルに発揮して
精一杯頑張る人もいれば

自分の仕事まで他人に押し付けて
少しでも自分の負担を減らそうとする魂胆が
見え見えの人もいて

つくづく仕事の仕方というモノは
千差万別だと思ったこの1週間


どちらにしても
そんな一人50%分の力と
120%分の力が何人分か合わされば
それなりに仕事は終わっていくもので

最後には
誰も恨まず皆で肩を叩きあうのですょ

美しいじゃぁありませんか


早朝出勤だった今日

無事に自分の勤務を終えて
他の職員より先に部署を去る時

「お疲れ様~」


心なしかいつもより温かい声で
上司に労いの声をかけられると

それだけで
疲れの半分は吹っ飛んだようなモノ


勤務中の険しい顔が
きっと少しはやんわりして
帰途に就こうとした時

何があったか知らないけれど
ニコッともせず
憮然とした表情の別の上司と出会い

今のうちの部署の
毎日が戦争のような状況を
知らないはずはないでしょうに
知らん顔?


ほんの一瞬思ったけれど

誰かに何かを期待するだけ損かも知れず

まぁ
頑張っている自分を自分で褒めてヨシとするのが
一番賢明だというもんですゎ


あと一日
明日の勤務が終われば
超ハードな5連勤がようやく終わります。

明日の夜が待ち遠し~い


2月の連休には絶対映画を観にいくぞぅ

 

ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
期待
スポンサードリンク

Comments 4

There are no comments yet.
うーすけ  
5連勤お疲れ様です。

早朝勤務もあっての5連勤はきついですね。
私も4連勤がやっとおわりました。
きつくて帰宅して眠って、やっと起きだしてごそごそ動いています。
早番は前の日が憂鬱ですが、出勤して仕事の流れに乗って動いていると時間が過ぎるのが早いです。
あと少しあと少しと言い聞かせながら無事に毎日が終わることが目標です。

2017/01/28 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   
孝ちゃんのパパ  

こんばんは。

確かに仕事をする上で手抜きをする人はいますね。
人に仕事を押し付ける人は論外として
一生懸命やっているのに普通の人の半分ぐらいしか
仕事が出来ない人がいますよね。

それでも仕事は回っていきます。

論点が少しずれていますが
そんな人は手助けしてあげてくださいね。

僕も120%ぐらいで動いていますが
効率よくやれば80%ぐらいの力で済ませられるはず(笑)

しかしながら中々ねぇ~(笑)

検査結果シロでよかったですね。
ストレスをなくして少しでも長生きしましょう(笑)

2017/01/29 (Sun) 18:33 | EDIT | REPLY |   
ミー  
うーすけさん こんばんは

コメントありがとうございます!

ホントきつい勤務が続きます。
ただただ寝たいだけの日が続きますょ(^_^;)汗

2017/01/29 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   
ミー  
孝ちゃんのパパさん こんばんは

コメントありがとうございます!

職場には色んな人がいますね
仕事がでいない人に限って
文句が多かったりして(^_^;)汗

検査結果についてのご心配
ありがとうございます(^^)

なかなかストレスというモノからは
縁が切れそうもありませんが
上手く付き合っていくしかないですね(^^)

2017/01/29 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply