激務の狭間に
ちょいと落ち着いた日があったのも束の間

あっという間に激務の再来です。


昨日のことです。

組織で働くということは
こういうことなのでしょうが

あっちで「こうやれ」と言われるから
その通りにしていれば

こっちからは
「何やっとるんや」とお叱りを受け

そういうことを
板挟みとでも言うのでしょうが

挟まれた身は
たまったもんじゃぁありませんょ


権威勾配

権威のないモノが
黙って我慢するしかないのは
おかしな話です。


冬の間
部屋の中で
ずっときれいに咲いていたシクラメン

先日の晴れた日に
ベランダで日光浴をさせてから
急にぐったりしおれてしまったのです。

わっさわっさと茂っていた葉っぱは
半分以上黄変して枯れ

花茎は弱々しく萎えて倒れ

水切れかと思って
水をあげても復活せず

肥料切れかと思って
ほんの少し肥料をあげたけど
まったく回復の兆しを見せません。


このシクラメンを見ていて
数年後の私の姿と重なって見えたのですょ

IMG_2373.jpg 

こうなる前に
身の振り方を考えとこっと

 



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 4

There are no comments yet.
あいよこらよ  
数年後?

そんなことないですよ
私のシクラメンのようになっています。

2017/02/01 (Wed) 07:18 | EDIT | REPLY |   
腹黒烏龍茶  
こんにちわ

解る~。
言われた通りにやってたのに何で怒られないといけないの、って思いますよね!
それぞれの上の人に自分のやり方があって、覚えとかないと叱られる結果になるんですよね。

周囲からは我慢するしかないって言われて、やっぱ納得いかないです。

2017/02/01 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   
ミー  
あいよこらよさん こんばんは

コメントありがとうございます!

あいよこらよさんちのシクラメンもですか?

シクラメンの時期は終わりということなんですね(^_^;)汗
ちょっと安心しました(^^)

2017/02/02 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   
ミー  
腹黒烏龍茶 さん こんばんは

コメントありがとうございます!

怒られる時っていきなりですよねぇ

寝耳に水って感じで
びっくりしますよね

びっくりとなんで?が重なって
ほんと納得いきませんけど
下々の者は我慢我慢の連続ですね。


2017/02/02 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply