2月1日から

同じ職種の一人が異動で入れ替わり

私にしてみれば
今一つ馴染みきれなかった空気の中に

ホッとするような新鮮な空気が流れ込んできた
そんな感じがしていたこの1週間


新しくやってきた彼女とは
娘同士も同級生で

お恥ずかしながら
彼女のご主人と私の兄も同級生

というような間柄で

そんなことは抜きにしても
彼女はとても真面目で謙虚な人で
懐の広い良識人であることが

私にとってはありがたい限りなのです。


私が今の部署に異動した頃
あるブロガーさんに教えていただいた言葉

守・破・離

守・・・まずは自分の居場所を作る。
破・・・固定仕事から抜けて改革する。
離・・・改めて自分を遠くから見る。

いい言葉だなぁと思って
いつも心の片隅に置いていたのだけど

あれから2年が経って
ようやくちょっとだけ
追い風が吹いてきた感じがしています。


早朝出勤の今朝の気温は2℃

いつものようにダウンコートを着て出勤しても
仕事帰りはそれがもう暑苦しかった今日

暦の上では立春も過ぎ
処々に春の気配を感じながら

相変わらず鼻のムズムズは
風邪なのか花粉症の始まりなのかわからないけど

私的には
冬から春に向かうこの時期は
1年のうちで一番好きな時期かもしれません。


花粉症さえなければ
もっと好きになれる季節なんですがねぇ


鼻の皮が剥けて痛いっす


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply