スポンサードリンク

初めて自分の顔に

薄く小さなシミを発見したのは
30代前半のこと


若い頃に浴び続けた紫外線が
数年経ってから
ある日突然シミとなって現れる
シミ爆弾という言葉も聞いたことがあるけれど

きっと私もそんなモノだったような


日焼けのことを考えたら
今ではもう海水浴なんて怖くて行けないのに

若い頃は無防備に
肌が真っ赤に水ぶくれになるほど
海水浴を楽しんだものなのです。


40代50代になって
顔にシミの一つぐらいあっても不思議ではないけれど

できればいくつになっても
それなりにきれいでいたいのは
女性なら誰でも考えていることだろうと思うのです。


美白と名のついたスキンケアには
色々と手を出しても
まるで効果を感じられないのは

化粧品では絶対シミは取れない
とおっしゃる方もいて

それじゃあどうすればシミが取れる?と

シミ取りレーザーや
エステでお金を落としても
いまいちスカッと消えて無くなることのない
顔のシミ


それに加えて
若い頃には下まぶたに影ができるほど
長く密度の濃かったまつ毛

今ではそうでもない極普通のまつ毛


そんなこと
アラ還世代に突入しようとしている今になって
どうあがいても仕方のないことだなんて
あきらめもせず

「シミよ消えよ、まつ毛よ伸びよ」と念じて

私は
来る日も来る日も
悪あがきをしているのです。

IMG_2389.jpg 
こういった商品の説明欄には

「効果絶大」の誇大な宣伝文句の下の方に
必ずと言っていいほど

小さな小さな文字で
「効果には個人差があります」と書いてありますね。

私個人的な感想は
どちらも悪くはない商品だと思いますが


ただ女性というものは
何か対策をしているというだけで
効果を感じているというような
魔法にかかっている気もします。


私もまたこれに然り


 



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
シミまつ毛
スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply