先日

職場で
ちょっとしたトラブルがあったようで

職場内では
結構あちこちに話が広まっていて

最後には
管理職にまで伝わって
直属の上司にその旨の報告があったようです。


それは
仕事内容そのものではなく
職員同士の態度の問題のようで

双方の言った言わないの水かけ論を
片方の話しだけ聞いていると

彼女は
自分の立場を
顧みることができなかったのか

はたまた
その立場を利用したのか

「私の言うことに文句は言わせないぞ」とばかりに

相当鼻息を荒くして
自分の行いを正当化し始めたのです。


私は彼女の話を聞く以前に
相手方の言い分を間接的に聞いていて

どちらかと言うと
相手方の言い分に納得していた部分があったので

いくら彼女が
鼻息を荒くして自分の行いを正当化しても

いや
それ以前に彼女の気質が
人の話も聞かずに反論してくる
イノシシのような気質だと知っている私は

どうにも彼女の味方にはなれないのです。


それに
私自身も以前に

同じように彼女に些細なことで
食ってかかられたイヤな経験があったので

つくづく
今回の騒動の当事者でなくて良かったと思ったのと

今回に限っては
ご自分の言い分が通らなかった彼女に対して
お気の毒だと思う反面

少なからず
あの時の私のイヤな経験を
間接的に報復してもらったようで

個人的には
史上最強のスッキリ~って気分なのですょ


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/13 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   
ミー  
ichan さん こんばんは

コメントありがとうございます!

確かにそうでしょうね(^_^;)汗

お立場のある人は
私のような下々の者にはわからないストレスは
計り知れないことでしょうが

下々の者から言わせてもらえるなら
器を養うのもお立場のある方の課題かと

でなければ
パワハラモラハラですべて片付けられてしまう世の中です。

組織で働くことは
大抵ではありませんね(-_-;)汗





2017/02/13 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply