スポンサードリンク

昨日の仕事帰り

早朝出勤の日は
必ず仕事帰りに実家に立ち寄るのだけど

玄関を開けても物音ひとつせず

あれっ?

と思って
きょろきょろしていたら

母はベッドで寝ていて
兄から風邪をうつされてひどい目に合った
と言って咳をしていました。


私は気を使って
夕飯でも作ろうかと提案したけど

母は即刻却下

よほどのことがない限り
こういったことで人に甘えることをしない母は

甘えるどころか
兄に風邪をうつされたことに腹を立てて

私の気づかいすらも
うっとおしそうに聞くので

私はそそくさと帰ってきたのです。


やさしくない娘だと思われようが
本人が望まない親切は
やっぱり押し売り


午後から出勤の今日

一人用の土鍋で玉子粥を作って
実家に届けてから出勤しました。


これくらいの親切なら
うっとおしくないでしょうょ



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
玉子粥
スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply