スポンサードリンク

休日の今日

ようやく
新しいパソコンとDVDデッキの設置が完了しました。 


新しいパソコンの設置は
パソコン修理専門の方にお願いしていて

DVDデッキの設置は
家電量販店の物流センターから来てくださる

ということで

今日の午後
家事をしながらうちでお二方を待っていました。


2時少し前に
玄関のチャイムが鳴ったのでドアを開けると

まぁ

そのお二方がガチ合ってしまったようで

仲良く二人並んで
玄関先に立ってらっしゃったのです。


狭い私のアパートの
北側の部屋と南側の部屋で
それぞれの方が作業を始めたのだけど

パソコンの設置は
昔からの馴染みのある方で
私も安心して任せていたのだけど

片や
物流センターからやってきた方は

作業を始める前から
「テレビとつなぐケーブルが短すぎて届かない」とか
文句たらたら言いながら作業して

私はいい加減
腹が立ってきたけれど

それも仕方のないことで

物流センターの方の仕事というのは
配達までが仕事で
設置はその範疇にないものを

設置に自信がなかった私のことを思って
家電量販店の方が物流センター
設置をお願いしていたからなのです。


だからと言ってもねぇ

作業中に
今では希少なレコードプレーヤーの蓋は壊され
ウォールラックは落とされ

おまけに
「短すぎてケーブルが届かない」と言って
テレビの位置まで変えたのに

どうしても設置後のテレビの位置が気に入らなかった私は

その後やり直してみたら
ケーブルはちゃんと届いたし
なにもテレビの位置まで変えることはなかったのですょ

家電量販店は安くて品揃えもいいのだけど

昔からの町の電気屋さんは
少々お高くついても親切丁寧ですよねぇ


とりあえずは設置も完了したことだし
イヤな思いはきれいさっぱり水に流してと

安いから文句は言えないというヤツですか


いつもより簡単に済ませた夕飯後

今度は新しいパソコンと格闘です。

溜まった財布のレシートも
インストールし直した家計簿ソフトに
無事つけ終わり

やれやれ一安心


だけど
まだまだWindows10には
なかなか慣れませんこと



Windows10のスタート画面はこんなん
IMG_2419.jpg
これが便利なのかどうか
まだ私にはわかりませんょ


Windows7が懐かしい。



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
物流センター
スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply