今日の夕飯の準備には

ちょっと時間がかかりました。


今朝出勤する前から

今晩のおかずは
どうしても鶏のから揚げが食べたくて

しかも
先日仕込み終わった塩麴と
すりおろしたニンニクとショウガだけで下ごしらえした
中はやわらかくて外はパリッとした
美味しい美味しいアツアツの鶏のから揚げ
自家製ゆず酢でいただく

塩麴の作り方→こちら
ゆず酢の作り方→こちら


鶏のから揚げを食べるなら
サラダも食べたいし
お味噌汁も飲みたい

ご近所のIさんにいただいたばかりの
自家製たくあん漬けと白菜の切り漬けもある

そして
最近お気に入りの金麦も

久しぶりに
品数の多い今日の夕飯


明日が休みなら尚良かったのだけど
残念なことに早朝出勤ときては
金麦も1本で我慢するしかありませんがねぇ


しかしながら
美味しいものを作って食べる

こんな日常が
今日は何故だか嬉しくて仕方のない日だったのですょ
IMG_2421.jpg 

今日から3月

季節というのは心模様にも影響するようです。


Spring has come.





ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply