スポンサードリンク

先日

職場の他部署の友人から
こっそり打ち明けられたこと


彼女は私より二つ年上で

彼女の職種は
この職場の中でも
運よく生き残った職種であるため

その年齢だというのに
異動というモノを一度も経験したことがなかったのです。


彼女は
ずっと同じ部署で働き続けていて

このままあと3年働けば
無事定年を迎えられると

去年
念願の家も新築して喜んでいた矢先

就職して25年目にして
初めて飛び込んだ異動の話


彼女曰く

異動の話は
前々からそれとなく匂わされては
立ち消えになっていたので

それがまさか
その歳で現実になるとは夢にも思ってなかったようで

私に打ち明けてくれた時は
相当困惑した様子でした。


57歳で初めての異動って・・・


それがもし私だったら
ネガティブな詮索ばかりが働いて

きっと素直には受け止められず

どんどん自分で自分を
窓際に追いやって卑屈になってしまいそう。


いくら同じ職場とはいえ
部署が変われば仕事も丸っきり一から覚えなければならず

それをその年齢からとなると
考えただけでもゾッとする話だけど

考えれば考えるほど
負のスパイラルに陥るだけ


こういう時は
余計なことを考えず
ただひたすらに毎日毎日一所懸命働くファイト の絵文字




自分に言い聞かせて
定年まで逃げ切った方が勝ちかも



できるかなぁあせ の絵文字




ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by

スポンサードリンク


あわせて読む

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply