スポンサードリンク

3月に入った途端

新聞チラシには
ガーデニング関連モノが急に増え

ウキウキしている私は
気持ちだけは急かされているのです。


向かいのIさん宅では

つい先日
家の前の広大な畑を
耕運機で耕してらっしゃって

私も映画なんか観に行ってないで
ぼちぼち土づくりをしないと

また去年の秋のように
出遅れてしまうと心配してはみるものの

うちのベランダ畑では
すっかり出遅れた大根の三太郎が占領して
ようやくその大根の姿を地上に現し始めたもんだから

撤収してしまうには忍びなく

せっかくだから
最後まで育て上げてやりたいと

親心にも似た気持ちと
多少の欲が絡み合って

現状を維持している次第なのです。


去年の秋

三太郎の種まきをするのに
大幅に時期が出遅れたのは
ダメもとの挑戦だったようなモノ


だけど

せっかくここまで成長したなら
早くなんとかなってほしい。
IMG_2422.jpg 


ほんとに自分勝手なガーデナーなんですゎ




ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by

スポンサードリンク


あわせて読む

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply