1月の末に
こんな記事を書いていた私
 ↓
「シミよ消えよ、まつ毛よ伸びよ」と念じて悪あがき


美白美容液
たまたま生協カタログで見つけたもので

「薬用シーミノン」という
そのネーミングに親しみが湧いたのと

何といっても
私的には納得できるお値段だった
という安易な理由から

それほどの期待もせず
半年ぐらい前から使い始めたモノで


2本目を半分ぐらい使ったところです。

なんせ
ピーリング効果で肌のターンオーバーを促したところへ
美白成分を浸透させるというものだそうで
夜専用美容液なのだけど

これが意外や意外

期待していなかった割に
長~い付き合いの大きなシミやくすみが
徐々にまだらになっていくのを実感しているのです。


毎晩のピーリング効果からか
鼻脇の毛穴も徐々に小さくなって
明らかにきめの細かい肌に変化しつつあるのは
私的にはそれ以上の収穫かも知れず

ほほぅ

と感心しているのですょ


さて

ここからが勝負

このボンとあった大きなシミが
徐々にまだら模様になってきたといっても

他人様に言わせれば
気のせいだとおっしゃる方もいそうで

それがもしも
すっかり消えてなくなってしまった暁には
あらためてご報告すると致しましょうか

こういうことには
根気がいりますからねぇ


もうひとつ
まつ毛美容液

これは使い始めたのが1月の末ですから
ちょうど2か月ぐらい経ったところ

朝晩の使用で半分ぐらい減りました。


使い始めたきっかけは

勿論
加齢とともに薄く短くなったまつ毛を

若い頃のように
下まぶたに影ができるような
濃くて長いまつ毛を取り戻したかったからなんだけど

このまつ毛美容液に関しては
確かな効果を感じています。

目じり寄りのまつ毛は
くるんと長く自然にカールして
明らかに密度が濃くなり……




ここまで
長々と感想を書いていて思ったのが

これは
還暦間近のおひとりもんの
単なる自己満足であって

これから恋でもしようなんて
厚かましい考えなど
これっぽっちもないけれど

できることなら
いつまでも美しくありたいと思うのは
浅はかな女心ってもんじゃぁありませんか


おいおい経過報告はいたしますがね

顔写真をお見せできないのは
非常に残念ですけどぉ



 

スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply