スポンサードリンク

いやいや

今しがた終わった
フィギュア世界選手権男子フリー

優勝したのは羽生結弦選手で
ショート5位からの逆転V

ゆずリストの私としては
こんな感動を味わったのは久しぶりのことで
大興奮してしまいました。


夕方から
テレビの前にくぎ付けとなっていた私は

冬に逆戻りしたような
今日のような寒い日に

ビールで晩酌をしたおかげで
何度となくトイレに立とうとしては止めたことか

それほど今日の男子フリーは
見ごたえ十分な演技ばかりでした。


完璧な演技でフリーを終えた羽生選手は
その時点で首位に立ってはいたものの

おとといのショートを
1位で終えていたフェルナンデス選手が
最終滑走ときていたもんだから

私としては
最後の最後まで目を離すことができず

膀胱はもはや破裂寸前でした。


結果
フェルナンデス選手は
転倒などのミスもあって
完璧とは言い難い演技で終わり
表彰台も逃してしまいました。

ある意味
フィギュアスケートというスポーツは
残酷なスポーツだと思うのが

いくら実力のある選手でも
自分の演技の前に

他の選手が
会場を湧かすような演技をしてしまったら
メンタル面にものすごく影響するだろうなって

これをコントロールするのも
フィギュア選手の試練なのでしょうけどねぇ


とにもかくにも
羽生選手
優勝おめでとう!



……と

ここで私は
羽生選手に謝りたいことがありまして…


実は
羽生選手がショート5位で終わった時点で

ショート2位だった宇野昌磨選手に負けるようじゃ
羽生選手の時代はもう終わったなっ

なんて
生意気なことを言っていたのですょ


ホント
ごめんなさ~いごめんね の絵文字



今日のベランダ畑

土作り第2弾
IMG_2521-compressed.jpg 
1週間前に
プランターの土を耕し
苦土石灰を混ぜておいた古土に

今日は
土壌再生材と堆肥を混ぜておきました。


これが土に馴染んだら
いよいよ春植え野菜の準備万端といったところでしょうか

こんなズボラなやり方で
ちゃんと野菜が育ってしまったら
世の農家さんに申し訳が立たないですけどね


ムスカリ
IMG_2520-compressed.jpg 
今のベランダ畑で
唯一の花です。

ほったらかしなのに
今年もちゃんと咲いてくれました。

花が終わったら
お礼肥をして

今年こそは
少し大きめのプランターに
植え替えようかと思っていますがね


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply