どちらかというと

寒冷地の部類に入るこの辺り


冬の間は
首まですっぽり隠れるタートルネックのセーターや

部屋着代わりに
冬生地の割烹着のようなモノを着込んで

少しの風も入らぬように
首にティペットをして防寒している私 


そんな長い冬も終わり
春になった今

もう
タートルネックのセーターも
首のティペットもいらなくなりました。


首の開いた丸首の
薄手のセーターを着始めたら

途端に
忘れかけていた甲状腺嚢胞
首の腫れがあらわになり


化粧をする時
鏡に向かうたび
それが気になり始め

視覚的に気りなり始めたと同時に
都合よく違和感まで覚えるようになり

ついに今日

職場の同僚数人に
「ミーさん
 首腫れてませんか?」
と指摘され

「病院行った方がいいですょ」
と受診を促された時には

言われなくても
近い日に行こうと思っていたけれど

なんせ
シフト制で働いていると

それ以前に
勤務の調整をしなければならず

それがまたメンド臭くて
二の足を踏んでいたのだけど

親切な同僚が
さっさとお膳立てをしてくれたので
早速来週受診することになりました。

1月の病理検査では
悪いものではないと判明しているけれど

この違和感と見た目は
どうにも我慢できず

というのも

魚の骨が刺さっているような違和感

前回の腫れは卵大

今回の腫れは
どう控えめに見てもテニスボール大

といった見た目

これでは我慢のしようがありませんこと

来週の診察で
担当医は何とおっしゃるのかわからないけれど

なんでもいいから早くこの状態から
解放してほしいだけですょ



室内観葉クッカバラの根上がり
IMG_2544-compressed.jpg 
ダイソーで買った100円のクッカバラ
大きめの鉢に植え替えたのは
随分前のこと

植え替えた時

幹の根元まで土に植えずに浅植えにしたせいか
こうして根っこが盛り上がり

こういうことを『根上がり』と言うそうですけど

空中に根っこがむき出しになっているのです。


こんな盛り上がり方なら芸術的だけど
テニスボールじゃかっこ悪くて仕方ありません。

スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 2

There are no comments yet.
コールラビ  
こんばんは

ミーさん、コメントありがとうございます。ミーさんも辛い思いを背負っていらっしゃるのですね。
夫と30年以上も暮らして来たので、すぐ離婚とか考えられなくて…戸惑う日々です。明るく前向きなミーさんのブログ拝見しています。同じこと思ってるなぁとうなづきながら読むことが多いです。
お体大切に、お大事になさってください。

2017/04/07 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   
ミー  
コールラビさん こんばんは

コメントありがとうございます!

早々に離婚した私が
夫婦について語るのもどうかと思うけれど

離婚はしないに越したことはない
と私は思っていますょ(^-^)

おひとりもんって
はたから見れば気楽そうでも
一人で子供を育てることは結構大変ですょ(^^;)
世間の見る目も違いますしね

結構そのあたりの葛藤もあるし
子供に対しても少なからず罪悪感は生じますし

離婚はしないに越したことはありませんょ(^-^)

コールラビさんが幸せになることをお祈りしています♪

また遊びに来てくださいね(^-^)

2017/04/09 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply