スポンサードリンク

世の中

『絶対』ということがないと思うのが

40代でバツイチになった知人男性は
「絶対再婚はしない」
と断言していたにもかかわらず

ご自分の老後の不安を感じたからか
60歳間際になってから
あっさり再婚し

高校生のお子さんのためには
毎日お弁当を作っても

薄給のご主人のことを半分馬鹿にしていた彼女は
ご主人のためにはお弁当を「絶対作らない」
と断言していたにもかかわらず

ご主人の外食代節約のために
あっさりお弁当を作り始め…


断言したことは

彼らにしてみれば
その時々の
正直な気持ちに違いないのだろうけど

人の気持ちというものは

時間の経過や
状況の変化によって移うことは
よくあることで

それを

「あの時
 こう言っていたのにぃ」

なんて
責めることなどできないものです。


これは
60代の或る方のブログを読んでいて思ったことだけど

言うことがコロコロ変わるのは
私自身にも多分にありますからね

だからと言って
嘘つきなんて言えない

むしろ
その素直さは可愛いもんだと思いますけどぉ



今日のベランダ畑

ラズベリー
IMG_2551-compressed.jpg 

芽吹き始めた3月29日は
IMG_2511-compressed.jpg 
こんなだったのに
早いもんですねぇ

うちのラズベリーは二季なり性で
春と秋に実を付けるのだけど

割と手間いらずで
楽に育つラズベリー
スボラ菜園を目指す私にはピッタリなんですょ


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
ラズベリー
スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply