スポンサードリンク

昨日

娘の大学の前期学費を振り込むために
車で1時間かけて
某銀行の支店に行ってまいりました。

たかが振り込みごときに
車で1時間
往復2時間かけて
行かなければならないこの田舎町

いくら住み慣れた街といえども
こういう時に
ちょっと歩けば何でもある都会が
羨ましくなります。

長かったようで

娘の学費も
あと一回後期分を納めたら終わり

ようやく
長いトンネルの先に
小さな光が見えてきた感じです。


この数年の間に
そこそこ昇給したおかげで

今でこそ
わずかにゆとりを持った暮らしをしているけれど

娘への仕送り生活が始まった当初は
とにもかくもギッチギチの生活で

それからが
私のドケチ生活の始まりとなったのです。


服は買わない
飲み会は90%お断り
髪はセルフカット
直せるものは自分で直す
化粧品のサンプルは進んでもらうなど

徹底的に節約したおかげで

何とか無事に
仕送りを途絶えさせることもなく
学費を滞納することもなく

ここまでこぎつけることができました。

あとはもう
普通に暮らしていても
何の問題もないぐらいのレベルまで
自分の生活を持ち上げてきたというのに

いまだにドケチぐせが抜けきらず

たまのランチぐらい
もう少し贅沢してもいいのに

どうも
安さとボリューム重視の傾向に陥るのです。

勿論
美味しくなかったら食べませんけどねぇ


銀行帰りに食べた
フードコートのラーメンセット
IMG_2556-compressed.jpg 

500円也

ご馳走様でした。
 


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by

スポンサードリンク


あわせて読む

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply