スポンサードリンク

複雑な家庭環境がそうさせたのか

私は子供の頃から
人に甘えることが苦手で

人から手を差し伸べられても
素直に受け入れることができない可愛げのないところは

年齢を重ねるにつれて
徐々にやわらいできたとはいえ

相変わらず
人に優しくされると
何だかむず痒いような違和感を覚えるのです。


甲状腺の病気が発覚してからというもの

自分の体力や気力が急に衰え始め

病は気からとは言っても

腫れからくる息苦しさや
耳の痛み
かすれ声や
微熱などの身体症状がしばらく続いていると

さすがの私も気弱になってくるのですょ


でも
ありがたいですね

こんな時
職場の同僚たちは本当に優しくしてくれて


きっと同僚たちは
いつもと変わらず優しいのだろうけど
私がそれに気づかなかっただけかも

弱っている時に初めて
人の優しさに気づくというものなのでしょうか

最近
その優しさに甘えっぱなしです。


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by

スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply