今年度から

職場でちょっとした役があたり
月に1回程度の会議に
出席しなければならないと聞いていて

さしあたって
来月上旬に第一回目の会議があるのだけど

すでに日程までわかっているなら
その会議に出席できるよう
勤務の希望を入れることができたのに

うちの上司ったら
来月のシフト表が仕上がってから
会議の日程を知らせてくれるもんだから

年度初めの初っ端から
勤務の都合がつかないことが
今日になって判明し

さて
どうしたもんかと首をひねっていたら

ザッパな上司は
「ミーさんは欠席でいいなっ!」
って


別にいいんだぁ欠席で…


そんな気楽に考えていいなら
無理することはないなぁ
と思ったのですょ

そりゃあそうですよねぇ

病人の私に
無理してまで時間外の会議に出ろとは
鬼でもなければ言えませんこと


ストレスが原因で
病気にかかることが多い今の世の中

この数年で色んな病気にかかった私は
いつの間にかきっと
ストレスまみれの生活をしていたのだと思います。


家族のこと
職場のこと

私の周囲のみんなは
きっと私のことを
どこまでも頑丈な人間だと思っていたのでしょうょ


だけど

私も本当は弱い人間であることを
みんなに知ってもらうことができて
本当は良かったと思っているのです。


久しぶりに明日は
病院通いもなく
食料品の買い出しもない
何の予定もない休日です。

そろそろホームセンターに足を運んで
春植え野菜の植え付けをしたいと思っています。


好きなことだけをして
生きていく方法ってないんですかねぇ

スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply