スポンサードリンク

久しぶりに
何の予定もない休日


ストレスフリーな一日だった
と言いたいところだけど

息苦しさや耳の痛みなど
病気からくる身体症状は相変わらずのことで

これも
来月の手術が終われば
すっきりすることを心から願って
あとひと踏ん張りしようと思うのだけど

正直言って今
かつてないほど体力も気力もダダ下がり気味

もしかして
この職場に就職して以来
初めての長期病気休暇の後
そのままフェイドアウトしそうなぐらいの勢い

勿論
お堅いこの職場で
バックレなんてことを
本気で考えているわけではないけれど

その半面
勢いに任せて
もしバックレることができたら
楽になるだろうなぁ

と思うのは正直なところ

とりあえず
長期病気休暇という大義名分のもとに
治療は勿論のこと
心の充電期間にも充てたいと思っているのです。



今日のベランダ畑
 
午後から
花市場とホームセンターをはしごして
野菜の苗を仕入れて

夕方になってしまったけれど
すべての苗の植え付け完了♪
IMG_2582-compressed.jpg 

赤のパプリカ
青じそ
黄色のパプリカ
IMG_2588-compressed.jpg 

なす
万願寺とうがらし
ししとう
IMG_2584-compressed.jpg 

赤と黄色のミニトマト
バジル
IMG_2583-compressed.jpg 

今年も
ミニトマトとミニトマトの間に
コンパニオンプランツとしてバジルを一株
IMG_2586-compressed.jpg 

花市場で買う苗は
ホームセンターに比べて値段が安い代わりに
ちゃんとしたラベルがついてないので
苗の種類や育て方もイマイチはっきりしないけれど

我が家のような
ズボラ菜園で育てるには
失敗した時にあきらめがつくので
ちょうどいいのかも知れません。

何しろ
ちゃんと美味しい野菜が育てば
それでいいのですょ


去年から
興味はあるけれど
うまく育てる自信がなくて

今日も
店頭の苗を眺めるだけで帰ってきたのだけど
「ころたん」という名前のメロンの苗

これプランターや鉢で育てられる
ネットメロンなんですよねぇ


私もいつかはころたんを育ててみたいかわいい の絵文字





ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Comments 2

There are no comments yet.
あいよこらよ  
いっぱい植えましたね~

日当たりがよさそうで羨ましいです。
ミー様のバジルを見て種があったのを思い出したのでこれからまきたいと思います。
それと、ころたん買いましたよ今年は2個以上に挑戦したいと思います。

2017/04/26 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   
ミー  
あいよこらよさん こんばんは

コメントありがとうございます!

ころたん買いましたか!
イイな〜(^ ^)

またブログで様子をアップしてくださいね🎶
参考にしてみますm(._.)m

2017/04/27 (Thu) 02:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply