スポンサードリンク

この頃

不労所得というものについて
考えることが多くなり

というのも

私は今まで
人は汗して働いたお金で生活するのが当たり前だと
断じて思っていたのだけど

働こうにも働けない事情があって
汗することもできない人は
いったいどうやって暮らしていけばいいのかと思った時に

不労所得を得て
それなりの暮らしができている方の話を耳にすると

それがズルいことだとか
今まで私が思っていた
不労所得を得ることのイメージがガラッと変わり

これから老いるばかりの人生

ある程度の不労所得を得て
体に無理のない生活ができればと
真剣に考えるようになったのですょ


じゃあ
何から始めればいいのか

素人の私が
FXとか株とかそういった言葉を聞くと
大損をすることばかり考えて
足がすくんでしまうのだけど

まずは基礎知識を学んで
おいおい何かを始めることができたらと夢見ています。

勿論
今の仕事は第一ですけど
終わりが近づくにつれて
どなたも考えることは同じじゃないでしょうかね

だってこれからも
生きていかなければいけないんですから



今日の夕飯
IMG_2590-compressed.jpg 
椎茸入り田舎のカレーライス


大金持ちになりたいわけではなくて
これからも当たり前の暮らしがしたいだけ


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
不労所得
スポンサードリンク

Comments 2

There are no comments yet.
tao313  

これから年を取るにつれて、肉体労働の切り売りでは、次第に限界が来ると思います。さりとて、大切なお金をよく知らない投資で失ってしまっては、本末転倒です。

僕の場合の不労所得は、資格を貸して、毎月15000円をもらっています。

ミーさんの仕事でも、そういう資格で稼げるといいのですが。

2017/04/27 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   
ミー  
tao313 さん こんばんは

コメントありがとうございます!

資格を貸してお金がいただけるなんていいですね(^-^)

私もとりあえずいくつかの資格は持っていますが
それだけでご飯を食べていけるようなものでもなく

今の仕事に幅を持たせるぐらいのものなので
貸してお金を得られるようなものでもありません。

今の仕事を定年まで続けたとしたら
私が65歳からもらえる年金予想額は
月に14万円程度です。

それも定年まで頑張ったとしたらの話で
頑張らなければ勿論それ以下です。

特に今の私は病気をしていて弱気になっているからか
とても定年まで働く自信がなくなりました。

tao313 さん
いい知恵をまたお貸しくださいね(^-^)
励みになります♪

2017/04/27 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply