スポンサードリンク

午後から出勤の今日

世間の皆様は
晴天のGWを楽しんでらっしゃるところ

私は少し朝寝はできたけれど
午後から出勤するために
早めのお昼ご飯を食べてから

いざ化粧をしようと
いつもの出勤前のように鏡に向かいました。

すると
鏡に映った私の顔には
少し産毛が伸び始めていて

よしとぉ
まずは産毛を剃ってからと

化粧ポーチの中に入れてある電動カミソリを出して
顔の産毛を剃ったのですょ


私が電動カミソリを使い始めたのは
もう10年ぐらい前のこと

普通のカミソリを使っていた頃は
間違って顔を切ってしまうことがよくあったのだけど

電動カミソリにはそれがないし

乾いた皮膚にも使いやすいので

今日のように
出がけにチョチョッと
産毛剃りができる手軽さが気に入って
以来ずっと愛用しているのです。


だけど
一つだけ気を付けないといけないことがあって

それは
眉毛の下を剃る時です。

電動であるがゆえに
刃先がまつ毛に触れた瞬間
ジョリジョリって音を立てて
まつ毛まで切れてしまうんですよねぇ

もうこれ
何回も経験していることなんだけど
今朝またやってしまいました。

加齢とともに薄く短くなったまつ毛に

3か月程前から
朝晩せっせとまつ毛美容液を塗り続けて

やっとの思いで
くるんとカールする程の長さにまで伸ばしたというのに

今日の出勤前のほんの一瞬のことで

右目の目尻三分の一は
見るも無残なちんちくりんの
短いまつ毛になってしまったのですょ


なんてこと……


トホホ……


また振り出しに戻りました。


とは言っても
まつ毛は生え変わるサイクルが早くて
一か月もすれば元通りになるそうで
やれやれ一安心


パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

アンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ 6ml


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
電気カミソリまつ毛美容液
スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply