スポンサードリンク

私の朝食は

自家製食パンのトースト
コーヒー
ヨーグルト

休日は
これに目玉焼きや
キャベツの千切りが加わったりするのだけど

私にとってヨーグルトは
朝食後になくてはならないもの


3、4年の間
うちで作って食べ続けていたカスピ海ヨーグルトも
作る手間がメンド臭くなったのと

作る時期などによって
味や固さが変わったり

そもそも
カスピ海ヨーグルトの味にちょっと飽きた頃

『お通じ改善に役立つ』ビフィックスを娘に勧められて
今度はそれにはまり

最近では
たまたま職場の同僚がよく食べていた
ギリシャヨーグルトを買って食べてみたら

これがまた
食べごたえがあっておいしいではないか


ヨーグルトと言えば
寒天で固めたようなテクスチャーのモノか
ドロドロっとしたプレーンなヨーグルトか
カスピ海のようなぬるっとした感じのモノしか知らなかったのだけど

ギリシャヨーグルトは違うのですょ

ギリシャヨーグルト
普通のヨーグルトから水分を50%以上も絞ってあるらしく

栄養も濃縮されていて
食べた感がハンパじゃないのです。


とは言っても

まぁ
私のこと

毎日毎日食べ続けていれば
そのうち飽きるでしょうが

飽きるまで
きっと食べ続けることでしょう。


ガァ~ッとハマって
ストンと飽きる

別にB型のせいにするわけじゃないですけど
はまりやすいことは確かですがね


ギリシャヨーグルトって
普通のヨーグルトに比べると
ちょっと値段がお高いのが気になるけれど

普通のヨーグルトを水切りすれば
うちでも簡単に作れるんですね

知りませんでした。

これにはちみつでもかければ
上等じゃあないですか

とケチなおばさんの考えですゎ


醗酵食堂 水切りヨーグルトポット SJ1884



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
ギリシャヨーグルト
スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply