早期リタイアに心が揺れる50代おひとりさまの日々の暮らし 
| Login |
ブログ内検索 
2014年08月14日 (木) | 編集 |
今日は、
この地区の盆踊り大会です。
祭り  
地元の〇〇会の方々が、
バザーを開いていて、

今日は、
その会場で
太鼓などの催し物を見物しながら

ミーさんと娘は夕飯としました。

焼き鳥、焼きそば、かき氷、生ビールetc・・・

どれもこれも
儲けなしのお値段で
おなかいっぱいになりました。

自分の子供が
お盆に帰省して、

田舎の夏を楽しむことは
極々、一般的なことで
何にも珍しいことではありません。

だけど、
ミーさんはこんな当たり前のことが
ものすごく嬉しいんです。

何故って?

娘は、
少し前まで、

地元に帰ると、
人の目が気になって
こんな公の場所に出ることができなかったからです。

苦難の日々が長くあって、

人とは違った人生を歩むことになった自分に
自信が持てなかった娘。

今日は、
バザーをやっている地元の同級生にも、
何年ぶりかで出会い、

笑って挨拶をしていました。

少しぐらい
モラトリアムが長くなったって、

人一倍努力した自分を大いに褒めて、

誰の人生でもない自分の人生を
今日のように、
胸を張って生きていってほしいと思いました。

悲しいことはいつまでも悲しいままではありません。
きっと笑える日が来るんです。




ポチッとしていただければ幸いです♪やじるし の絵文字
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
スポンサードリンク

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する