スポンサードリンク

ご訪問して下さった方々

毎日
身に余る程の応援ポチありがとうございます。

おかげさまで
手術後の回復は順調過ぎる程で

三度の給食では物足りず
売店に新聞を買いに行ったついでに
ボテチやチョコレートや飴
それに缶コーヒーを買い込み

テレビを観ながらムシャムシャ食べるというのも
入院生活の中では楽しみの一つとなりました。

こうして
仕事のことも厄介な家族のことも
何もかも頭から離して

入院というのんびりした非日常を
たった数日過ごしただけで

180台だった血圧が
みるみるうちに120台に下がり

それを見ただけでも
日頃いかに無理をしていたのかを自覚し

これからはもう少し
自分の体を労らなければ
今に大変なことになると肝に命じました。

入院してからというもの
昼寝をしても夜は夜でよく眠れ

夜ぐっすり寝ても
昼は昼で眠くなる日が続いていたというのに

昨夜に限っては
一晩中時計の番をしていたようなもんで

あっちを向いてもこっちを向いても
全く眠れませんでした。


というのも

昨夜は
ロンドンオリンピックで金メダルを取った
村田諒太の初の世界戦をテレビで観戦していて

それが
まさかの判定負けとなった試合に納得できず

病人であることもすっかり忘れて
ずっと興奮していたからなんです。

でも
ありがたいことに
時間に縛りのない入院生活は

昨夜眠れなかったのなら朝寝ればいいという
融通が利くのも

痛い思いをした代わりに与えられた特権

何事もプラスに考えると
入院生活も楽しくなってきました。

今晩も
井上尚弥と八重樫東の世界戦があります。

私の寝つきを良くしてくれるような
スカッとしたKO勝ちを期待したいところです。



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by

スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply