ご訪問して下さった皆様

おかげさまで

今朝の回診の結果
明日の退院が決まりました。

おひとりもんの私にとって
お顔も拝見したことのない皆様からの応援ポチは

この入院期間中は特にありがたく感じ
また大きな励みにもなりました。

心の状態というのは
治癒力にも反映するのか

私の順調な回復は
皆様のお陰だと思ってやみません。

本当にありがとうございました。


今回
大部屋での入院ということについて

イヤでも同室の方と
したくもない話に付き合う自分を想像していたのだけど

それどころか

一日中
間仕切りカーテンは閉めっぱなしで
同室の方と会話を交わすこともほとんどありませんでした。

というか

同室の30代ぐらいの美人系の方は
朝起きるときれいに化粧をして
ご飯を食べるとすぐにどこかに行ってしまう
とても病人とは思えないような人だったけれど

入院するぐらいですから
どこか悪かったのでしょう。

その方も
私より一足先に今朝退院され

結局
二三度挨拶を交わしただけでした。


昨日入って来られた
私と同年代ぐらいの女の方は
今日の手術に備えて

昨晩は
結構早い時間に睡眠薬を飲まれたようで

夕飯後まもなく
牛のような声でイビキをかいて寝始め

消灯後にも
彼女のベッドの上だけ
煌々と灯りが点いたままになっていたので

それが眩しくて寝付けなかった私が
親切に消してあげたことなど
夢の真っ只中にいた彼女は知る由もありません。

その方も
今日の昼過ぎ
私がシャワーを浴びているうちに手術室に行かれ
明日まで集中治療室にいるということですから

結局
彼女とも会話を交わす機会を持たないまま
私は退院するということになります。


一期一会

こんな出会いも出会いの一つでしょう。

彼女たちも
1日も早く元気になることをお祈りして
明日の朝
私はこの病院とお別れしようと思います。


普段
山に囲まれた田舎に住んでいる私は
病室から見える平野の景色を
ちょっと羨ましく思っていました。

この景色も今日で見納め
201705221915062f8.jpg

見納めだと思うと
何だか寂しいような変な気持ちになりますが、

明日からは
住み慣れた田舎の景色が待っています。

ベランダ畑の
なすやミニトマトに早く会いたいです。





ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 4

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/23 (Tue) 07:31 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/24 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   
ミー  
Sさん こんばんは

コメントありがとうございます!

お互い体にガタが来る年齢です。
何はともあれ健康第一

色んなことを考える年齢になりましたね(^-^)

Sさんもお体労わってくださいね♪
また遊びに来てくださいね(^-^)

2017/05/24 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   
ミー  
Pさん こんばんは

コメントありがとうございます!

はい!
ボチボチやります!

ご心配ありがとうございます♪

2017/05/24 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply