スポンサードリンク

入院中は勿論

私は
病院食を食べていたのだけど

病院食というのは
管理栄養士さんたちが
カロリー計算はもちろんのこと

患者ごと個別に
やわらかいモノや刻んだもの
アレルギーの有無や
牛乳かヨーグルトか
パンかご飯かなどの好みまで

多種多様に対応して
それぞれの患者に提供してくれて
本当にありがたいと思ったのと

その病院食を1週間ほどいただいた私が
まず思ったのが一食の量の少なさ

だけど
廊下に貼ってあった献立表を見てみると
一日あたりのカロリーは
1,900~2,000calになっていました。

少ないようでいて
成人の1日当たりの摂取カロリー相当には
ちゃんと計算して作られているのです。


普段の私の食事量に比べたら
半分以下ぐらいな感じで

ということは
私の普段の一日の摂取カロリーは4,000cal?


そりゃあ
高脂血症や高コレステロールの数値も
納得ですゎ


退院してから私は
普段の食事をちょっと見直してみようと

まずは
食べる量を減らすこと
野菜から食べること
時間をかけて食べることに心がけて
今を過ごしているのです。

仕事が始まったら
肉体労働みたいなもんですから
そんなにうまいことはいかないかもしれませんが

とりあえず
今この食べ方で
体重は徐々に落ちて
お腹もいつの間にか小さくなっていて

何より何となく
体が重苦しくなく楽なんです。


ゆっくりよく噛んで腹八分目を心がければ
自然に体重は減るし
いい習慣かも知れません。



今日のお昼ご飯
IMG_2701.jpg 
今日のうちランチは
ちょっと豪華な寿司ランチ

だけど
量的にはいつもの半分ぐらいのもの


IMG_2702.jpg 
1パック298円也


値段もダイエット



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by

スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply