スポンサードリンク

梅雨の中休みの清々しい一日

仕事に復帰してからは
勤務と休みが交互のシフトが続き

病み上がりでまだ仕事モードになりきらない私の
体や心のバランスを保つにはちょうどいい感じです。


今日は今話題の映画「昼顔」を観てきました。

私は映画化される前のドラマは観てなかったので

W不倫の果てに
沙和と北野先生が引き裂かれる場面は知らないのだけど

映画では
二度と会ってはならないその二人が
3年後に偶然再会し

再び惹かれあった末
不倫が成就しそうになった一歩手前で
抑えていた妻の狂気があらわになって
悲しすぎる結末を迎え
沙和と北野先生は二度と会えなくなってしまう

切なく重苦しい映画でした。


「昼顔」の主題歌
LOVE PSYCHEDELICOの「Place Of Love」は
映画の予告編などで
サビの部分を何度も聴いていたけれど

この歌を聞くたびに
この映画の切なさを思い出しそうなぐらいです。


悪い映画だとは思わなかったけれど
この手の映画はしばらくはいいかなぁと思いました。

切なすぎます。



今日のお昼ご飯
IMG_2831-compressed.jpg 
大戸屋の梅おろしチキンカツ定食
ご飯は五穀米の大盛りです。

食べる前に写真を撮り忘れたので
カツを一口食べた後ですみません。


大戸屋のご飯を大盛りにするのは
テーブルの上に置いてあるふりかけのためだと
どなたかに教えていただきました。

おかずを全部食べた後
大盛りごはんの残りにふりかけをかけて平らげる

素敵な食べ方です。

美味しゅうございましたょ



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by

スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply