病気上がりから

仕事に復帰したのは先週の金曜日

とは言っても
たまたま勤務と休みが交互のシフトだったので
今日は復帰後3回目の勤務日だったのだけど

慣らし運転からボチボチ
通常運転に加速し始めた頃

普通に動いているつもりでも
病み上がりの体は正直なもので

午前の半日が過ぎて
お昼の休憩時間に入る頃には
術後の部分に鈍痛を感じ始め

それに伴ってかどうかはわからないけれど
尋常ではない肩や首のコリといった弊害には
辟易してしまっているのです。

たかが肩コリ首のコリ

実は
先週の病院受診の帰り道
治療院で肩や首をマッサージしてもらっていたのだけど

その直後は
「あぁ すっきりした~」
と気分爽快で帰途に就いたのも束の間

翌日からはもう肩も首も元のようにガチガチに戻り
毎日インドメタシンの湿布のお世話になっているのです。

まだまだ無理はできない体だと自分を大事にしようとも
ひとたび仕事に入ってしまえば
そんな甘いことも言っていられないのがこの職場の厳しさ

出るはため息
頭に浮かぶのは早期リタイア
そればかり

それでも今日一日を無事に終わり
帰りしな廊下で再び管理職に出会うと

「どぅ体調は?」
と聞かれ

「おかげさまで
 もうすっかり…」
と言いたいところを

私は
「まだ体が慣れず疲れやすいようですけど
 ボチボチ頑張ります。」
と正直に言いました。

私のこの受け答えが免罪符になるなんて
そんなことは期待はしていないけれど

「おかげさまで
 もうすっかり…」
なんて言ってしまえば

この先
自分の首を自分で絞める結果になるのは明らかで

少なからず今の私に対して
許しを請うような気持ちがあったかもしれません。

それでもこうして
管理職や同僚に廊下で出会う度に
体調のことを気にかけてもらえることや

福利厚生面で恵まれてきたこの職場のことを思うと

早期リタイアの前に
職場への恩返しということも当然頭に浮かんでくるのです。


どちらにしても
資本となる自分の体とよ~く相談してからですがね

決断するには
まだまだ事前準備と時間が必要なようです。


本日は大安吉日

PCのメールチェックをすると
宝くじ購入の案内が入っていました。

迷わずロト6を一口購入


帰宅時には
注文していた本がメール便で届いていました。
IMG_2834.jpg 

だた漠然と早期リタイアを夢に描いていても
何も始まらず

疲れる毎日をぼやいているだけでも
何も始まらず

少しでも現実に一歩近づくために
まずはこの本を読んで勉強してみようかと


この本は
ブログランキングサイトで見つけたブロガーさんが執筆された本です。
 ↓
早期リタイアへの実用書 “幸せの確率” 公式ブログ


堅そうなブログタイトルとは反して
ご本人の誠実さがにじみ出ているブログだと私は思いますがね

スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 2

There are no comments yet.
ヨウタン  
(*^-^*)

ミーさん、おはようございます。
術後のお身体には、大変なお仕事のようですね。
自身の身体は自分で守るしかありません、ボチボチでいいと思います。

立派な経歴から、早々リタイアされた方の著書。
実売部数の契約の一助に。
資産運用の壁は低くは無さそうですが、
ミーさんのお勉強の参考になると良いですね。

大戸屋さんの【ごまめしお】ふりかけ、お試し頂きありがとうございます。
ミーさんも、誠実な方だと思いますv-398

2017/06/14 (Wed) 08:19 | EDIT | REPLY |   
ミー  
ヨウタンさん こんばんは

コメントありがとうございます!

今日早速50ページほど読みました。
著者の方の立派な経歴を鑑みると
私なんぞはお勉強するのも恥ずかしいほど(^^;)

だけど最後まで読んでみれば
何かしらこれからの自分の方向性を見つける参考になりそうだし

まだ50ページほどしか読んでいないけれど
専門書でありながら小説を読んでいるような感覚は
読み手にとっては引き込まれるものがありますょ(^-^)

大戸屋さんのふりかけ教えてくださったのは
ヨウタンさんでしたね(^^;)

これからも大盛りでいきますょ~♪

2017/06/15 (Thu) 01:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply