スポンサードリンク

今日は

日本中が悲しみに包まれた一日でしたね
 
市川海老蔵さんの奥様で
闘病中の小林麻央さんが
昨夜亡くなられたというニュースが流れ

偶然にも昨日の夜

私は
小林麻央さんのことが気になって
ご本人のブログを拝見したばかりだったので

あまりよくない状態だとはお察ししていたけれど

それでも
いつも笑顔の写真を
ブログに載せてらっしゃっていたので

まさかという思いと
ついにという思いが
同時にやってきたような感じでした。

ご主人の海老蔵さんは
歌舞伎役者というご職業柄

私たち一般人のように
家族が亡くなったからといって
忌引き休暇がもらえるわけでなく

深い悲しみの中でも舞台の仕事を続け

その舞台の仕事と仕事の間に
マスコミの混乱への配慮から記者会見まで開き

こんなことって
私からしてみれば
何とも非情な世界なんだろうと

麻央さんに先立たれた悲しみを思うより先に
そのことに同情してしまうぐらいです。

麻央さんのご家族や
麻央さんとゆかりのあった方々は勿論のこと
麻央さんのブログ愛読者であるだけの私でさえも
深い悲しみに包まれた一日となりました。

最後に麻央さんは
海老蔵さんに「愛してる」と言って
静かに旅立ったそうです。

人を深く愛することができる麻央さんだったからこそ
多くの人に愛されたのだと思います。

50歳も過ぎた私も
麻央さんから学んだことはたくさんありました。

最後まで希望を持って
力強く生きられた小林麻央さんに
謹んで哀悼の意を表します。



今日のベランダ畑

ラズベリーの剪定
IMG_2894-compressed.jpg 
うちのラズベリーは二季成り

今、実がなっている枝とは別に
春に発生したシュートやサッカーが
1mを超えるほどの背丈に伸びているのだけど

二季成りラズベリー
秋にはこの枝に実が成るので
6月までに枝先を剪定しておくと
秋までに分枝が進んで収穫量が増えるのですょ

今年のラズベリー
ベランダ畑の中では一番元気です。





ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by

スポンサードリンク


あわせて読む

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply