3連休最終日の今朝

ボチボチ起きようかと
ベッドでぐずぐずしていたところ

そんな私に早く起きろと急くような
大きな地震で飛び起きました。 

スマホのニュース速報では
この辺りは震度4でした。

その後も余震が何度かあり
今後も注意が必要なようだけど

幸いなことに
甚大な被害もなかったようで
今のところは一安心です。

地震にしろ台風にしろ
天災はいつやってくるかわからないし

おひとりもんは気楽でいいとか
亭主留守で元気がいいとか

世の奥様方には
亭主なしのおひとりもんの気持ちなんぞ
わからないでしょうが

こういう時に一人でいると
ホントに不安なんですょ

東日本大震災のあった後に
入籍された方が多かったのは
一人より二人の安心を求めていたと聞いたことがあります。

まぁ
私の場合

入籍するような相手も今のところございませんし

ただ
こういう時に初心に返るんですよねぇ

今こうして生きていることの幸せとか
そういった当たり前のことを
しみじみ思ったりして

日頃悪口ばっかり言っている母や兄のことも
無事でよかったなんて思えるし

こういう気持ちをいつも持てればいいのですけど
なかなかそうはいかないもので

舌先三寸
明日になるとまた
くそばばあやバカ兄呼ばわりになるんですよ

悲しいかな



今日のベランダ畑

ミニトマト
IMG_2909-compressed.jpg 
少しづつ色づいてきましたょ

ミニトマトといっても
赤い方は中玉トマトぐらいの大きさに育っています。

花市場で買った安い苗を植えた割に
大きく育っています。


シマトネリコ
IMG_2899-compressed.jpg 
これ
今日ホームセンターに行った時
処分品コーナーに置いてあったモノだけど

な・なんと
消費税入れて108円


IMG_2900-compressed.jpg 
処分品と言っても
葉っぱはつやつやしていて問題ないし

元値の約5分の1の値段で買えたなんて超ラッキーでした。


さっそく大きめの鉢に植えておきましたょ
IMG_2917-compressed.jpg 
シマトネリコは庭植えにすると
15mほどの大きさになるような木で
かなり生育が旺盛な木だそうです。

うちは鉢植えだから
そこまでは大きくならないだろうけど

ベランダに1本の木があると
リビングからの眺めも素敵に見えます。

早く大きくなって
我が家のシンボルツリーになればいいなぁと願って
これから大事に育てますね




スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply