スポンサードリンク

年々かさばる医療費

私の場合
年齢を重ねるほど物欲がなくなり

とは言っても
全くないわけではなく

ただ昔のように
ブランド物が欲しいとか宝石が欲しいとか
そういう高価なモノには全く興味がなくなったのは
いい傾向だと思っているのです。

その分お金が浮くのかと言えばそうではなく
医療費にかかる支出の割合の増えたことって言ったら
そりゃあ半端ないですょ

だけど
こういう時に
生命保険のありがたさをつくづく感じるのです。


先日
甲状腺手術のために1週間入院し

退院時には
結構な金額の入院費の請求があったのだけど

昔の私なら
いつもニコニコ現金払いが一番だと
貯金を下ろしてでもその場でキレイさっぱり支払ったもの

だけど

私の性格上
いったん貯金に手を付け始めると
次から次と手を付けて

無駄にお金を使ってしまうのがオチだということが
よ~くわかってきたので

最近では

どんな支払いも
なるべくなら貯金に手を付けないで
支払いを済ませる方法をあれこれ考えるようになったのです。


今回の入院費用の支払いは
自動支払機にてクレジット払いにしました。

私はツケでモノを買うような
クレジット払いが大嫌いだったのだけど

今では
それほどの抵抗もなく
ネット通販の買い物などでは
バンバンとクレジットを使わせてもらっています。

クレジット払いの大きなメリットは
手持ちのお金がない時の支払いに便利だし

何と言っても
お金が銀行から引き落とされるのが随分先だということ

入院費の支払いに関して言えば
通帳からクレジット払いにしたお金が落ちる前に
申請していた生命保険の給付金が入金されれば
自分のお金に手を付ける必要が全くないのです。

高額医療費の支払いに
クレジット払いはおススメな支払い方法です。

あくまでも
生命保険の給付金が支払われることが大前提ですけどね



今日のベランダ畑

シシトウ
IMG_2920-compressed.jpg 
とにかくたくさんの花が咲いていて

その花がどんどんシシトウになっていきます。


少し炙って生姜醤油で食べるシシトウが
私は大好きなんですょ



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
高額医療費
スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply