ま~ぁ

忙しいったら忙しいったら

今日の職場は
私を墓場に連れて行くんじゃぁないでしょうね
と言いたいぐらい忙しい一日でした。

こんな日に限って
仕事が終わってから会議があって

その会議も
いつもなら1時間ほどで終わるものが
今日はだらだらと2時間もかかってしまって

お弁当が出たのはありがたいけれど
小腹が膨れたせいで
眠いったらなかったですょ

私の前の人も寝てましたがね

みんなきっと
早くうちに帰りたかったでしょうに

こんなことが月に一回

それでも
この職場をよくするために
職員が一丸となって取り組むのは
気真面目な人が多い証拠でもあるのです。

不真面目だった私が
真面目になれたのはこの職場のおかげかも

と思いながらも

今日は
あまりに生意気な他部署のパート職員に
かなり強烈な毒を吐いてしましました。

甘やかしずぎはいけません。

絞める所はちゃんと絞めておかないと 



3日前に
ご近所のIさんに
Iさんの畑で採れたトマトときゅうりをいただいたのだけど

その時のトマト
まだ固くて青々していたので

ペーパータオルの上に置いておきました。

あれから3日経ったトマト
すっかり追熟して食べ頃を迎えました。
IMG_2985-compressed.jpg 
美味しそうな真っ赤なトマトですね

Iさんは野菜の収穫時まで心得ているのです。

真っ赤に熟すまで
枝にぶら下げておいてはダメなのですね

また一つ勉強になりました。

 
スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 2

There are no comments yet.
腹黒烏龍茶  
こんばんわ

お疲れ様でした。

会議は私もしょっちゅう寝ちゃうんですよね。
だから会議中はずっと書き物してるんです。
内容に関係なく字の練習してなんとか眠気を押さえてたりします。

退院して間がないから、それでも無理はしないでくださいね。

2017/07/07 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   
ミー  
腹黒烏龍茶 さん こんばんは

コメントありがとうございます!

体調をご心配していただきありがとうございます。

ボチボチといったところですけど
まだ何と言っても術後2か月経ってませんから
それなりに大変ですょ(^^;)

会議はホント眠い(^^;)
眠気との闘いですね

書き物というのもいい手かもしれませんね~(^-^)

私も次はやってみますね♪

2017/07/08 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply