スポンサードリンク

私の場合

産んだ子供がたった一人の女の子で
子供を産んでから一年も経たないうちに離婚した私は
娘との二人暮らしが長かったせいか 

娘が進学のために都会に出て
あれからすでに8年も経っているというのに

未だに娘は
自分の私有物のような感じから抜け出せずにいたけれど

今日
娘の彼氏から
娘との結婚の具体的な考えを聞いてから

ついに娘も
私の私有物ではなくなったと
認めざるを得なくなりました。

娘が8年前にうちを出て行った時

きっと娘はすっかり都会人になってしまって
田舎には二度と戻らないだろうなぁという思いの反面

いつか夢に破れて
田舎に戻ってくるんじゃないかという思いもあって

私が今よりももっと年老いた時には
また娘との二人暮らしが始まるような始まってほしいような
そんな勝手な私の思いは完全に泡となって消えました。

自分では
とうの昔に子離れしていたつもりだったけれど

子離れしていたのは距離だけで

なんとしてでも娘と
この夏に帰省する約束を取り付けようとする辺り

私の娘に対する心は
まだまだ近すぎたのかも知れませんが

これが親心でもあるのだと肯定したい気持ちも当然あります。

これからは娘のことは
心の片隅で気にかけるぐらいが
ちょうどいいのかも知れないと思いました。

成人した子供にしてみれば
親に心配されすぎたり構われすぎることは
確かに鬱陶しいことかも知れません。

私がそうであったように



今日のベランダ畑
IMG_3001-compressed.jpg 
なす・ミニトマト・ししとう

今年の出来は
プランター菜園とは思えないほどの立派な出来です。



今日の夕飯
IMG_3004-compressed.jpg 
冷しゃぶ
ミニトマト
らっきょう
杏仁豆腐
アサヒスーパードライ

相変わらず
糖質制限しています。

野菜中心で
食べる順番は勿論野菜から
夕飯だけは炭水化物のご飯なしです。

気のせいか
お腹廻りが少しすっきりした感じで
体重はグラム単位で緩やかに減っています。


いただき物のスーパードライはこれで終わり

ご近所さんがパチンコで勝つと
必ず我が家のためにスーパードライを届けてくれるのだけど

呑兵衛の私としてはありがたいやら
糖質制限している身としては遠慮したいやら

複雑な気持ちです(^^;)



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by

スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply