スポンサードリンク

昨日

実家からお裾分けでもらった
きゅうりで作った浅漬けは

一晩経ったら程よい漬かり具合で
いつものやさしい味の浅漬けになりました。

実家の頂き物はきゅうりの他にも
ジャガイモも大量にあって

母は
「手が痛くなければ
 もらったジャガイモでポテトサラダを作るんやけど
 手が痛いもんで……」
といつものように
暗に私に作れと言わんばかりに言うので

そんな回りくどい言い方しなくても
それくらいのことお安い御用ですょ

それじゃあ日が変わる前にと

ついさっき
もらったジャガイモをゆでて
冷蔵庫にあったハム、コーン、新玉ねぎ、きゅうりを具にして作りました。
IMG_3024-compressed.jpg 
至って普通のポテトサラダです。

明日実家に届けてから出勤しようと思っています。



先日
楽天で注文していたコーチのバッグが届きました。
IMG_3022-compressed.jpg 
私は普段使いのバッグの中には
ありとあらゆるものを入れて持ち歩くために
結構大きいモノを選ぶのだけど

このバッグは
A4サイズがすっぽり入るぐらい
かなり大きめの本革トートバッグ

くたびれた普段使いの物を新調すると
ちょっとウキウキしますね

ダダ下がり気味だった仕事に対するモチベーションが
ちょっとだけ復活しました。





ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
ポテトサラダ
スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply