先日

生協の宅配で注文していた
ティースティックが届いたのだけど

このティースティック

甘さがなくて
今のような暑い時期には
水にもさっと溶けてアイスティーにして飲めるのがいいですね

IMG_3030-compressed.jpg  

夏に甘すぎる飲み物って
余計にのどが渇くような感じがするのがイヤで

甘さなしというところに惹かれて
注文してみたのだけど

それぞれのティーに
それぞれの香りが加わっていて
今までに飲んだことのないフレーバーティーって感じです。


こうしてブログを書きながらも

今日は
『レモン香るルイボスティー』を飲んでいるのだけど

普通のルイボスティーって
美味しいと思って飲んだことがなかったけど

レモンの香りが加わると
こんなに美味しくなるものかと

後味もさっぱりしますしね


生協のおかげで
いろんな商品を知ることが多いもので

生協やってなかったら
この商品に巡り合えなかったと思うと
やっててよかった生協様様です。



今日のベランダ畑

収穫後の剪定をしたラズベリー
IMG_3031-compressed.jpg 
  
うちのラズベリーは二季成りラズベリーなんだけど

6月から始まった収穫期はボチボチ終盤を迎え
実の数もまばらになってきたのと同時に

梅雨の時期も加わって
湿気と風通しの悪さから
実をつけた枝から出ている葉っぱは
かなり薄汚れた色になっていました。

おまけに
春から伸び始めたシュートが
かなり大きくなってきたもんだから
収拾がつかないほど株全体が広がってしまったので

今日は
収穫後の古い枝を基部からバッサリと切り落とし
新しい枝だけを残して
風通しを良くして秋の収穫に備えました。

ラズベリーの鉢は
洗濯物を干す場所との境目にあるもので

株が横に広がりすぎたために
洗濯物を干すスペースが少なくなって困っていたのです。

これで明日からは
洗濯物がたくさん干せるし
ラズベリーも生き生きと風通しもよくなって
一石二鳥というものです。


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 2

There are no comments yet.
腹黒烏龍茶  
こんばんわ

うちのラズベリーも一季目の収穫が終わりましたよ。
根っこでもすごく増えていきません?ちょっと遅れただけでも抜きにくくなるんでせっせと抜くんですけど、雨続きの時とかサボってたらすぐ成長してしまって、抜きにくくて困ってしまいます。
実は美味しいですけど、有り過ぎても困ってしまってまだ冷凍が冷蔵庫の中に入ったままなんですよね。
練乳掛けてかき氷みたいに食べようかなあ。

2017/07/16 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   
ミー  
腹黒烏龍茶 さん こんばんは

コメントありがとうございます!

うちは鉢植えなのでそれほどでもないけど、
とにかく横に広がって収拾がつかなくなってしまったので
今日思い切って根元から切断して株を整理しました。

今年の一季目は、毎朝ヨーグルトのトッピングにして
食べていましたよ~

ラズベリーって上品な味で香りもいいですよね♪

腹黒さんちはかなりの豊作だったようですね!
冷凍しておくと食べたい時に出して食べられますね(^-^)

2017/07/17 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply