スポンサードリンク
ミー

ミー

私は
仕事の日も休日もほぼ毎日

朝起きると
ご飯の前に必ず部屋の掃除をするのだけど

仕事の日は
クイックルとコロコロで簡単掃除

週に一回の割合で休日には
掃除機をかけて床拭きをして
普段の掃除よりはちょっと丁寧にしているのです。


今使っている掃除機は
買ってからまだ5年経つか経たないかぐらいのもので
そんなに古くはないのに

当たりが悪かったのか
買った時から調子が悪くて

吸引力の切り替えに
強と弱があるのだけど

強にしていても
突然弱になって吸引力が弱まるの繰り返し

掃除のたびに結構イライラはしていたのだけど

それでも使えなくはないし
ずっと我慢して使っていたのです。

今日の休日は
その週に一回の
ちょっと丁寧な掃除をする日

いつものように
家具のほこりをハンディーモップで落としてから

いざ掃除機をかけ始めると
部屋の半分をかけ終わったところで
突然パタッと音が止んで動かなくなってしまったのですょ

もしや
コードを引っ張りすぎて
コンセントが抜けてしまったのかと確認してもそうじゃない

それなら
電気のブレーカーが落ちたのかと確認してもそうじゃない

何度か電源を入れ直したけれど全く反応なし

ということは
ついに息絶えてしまったと思うしかないのです。

今年は
我が家の家電は次から次と寿命が来ています。

パソコン、DVDデッキ
そして掃除機

家電の寿命って伝染するんでしょうかねぇ

仕方がないので
安い掃除機を買うつもりで
掃除もしかけの部屋をほったらかしにして
家電量販店に走ると

いつもなら
リーズナブルな掃除機が置いてあるコーナーに

今日は
ダイソンの掃除機がズラ~っと並んでいたのですょ
ボーナス支給日後の客狙いなんでしょうか

1万円ぐらいの安い掃除機を買うつもりで来たのに
ダイソンの実物を見たら
もうダメダメになってしまった私

実は憧れていたんです。
いつかはダイソンの掃除機をって…

ついに買ってしまいましたょ
ダイソンの掃除機

ヘヘッ

とは言っても
私が買ったのはラインナップの中でも
リーズナブルなモノですけどね。

それにしてもダイソンの掃除機って
こんなにパーツがあって
ちょっとびっくりしました。
IMG_3064-compressed.jpg 

とりあえず説明書通りにパーツを付けて
充電器を本棚の横の壁に取り付けたら

インテリアの邪魔にもならず
いい感じに納まりましたょ
IMG_3069-compressed.jpg 

ちょっと試しにカーペットを掃除してみたけれど
吸引力はさすがダイソンといった感じ

それに
家電量販店の目玉商品だったので
私としては大満足な買い物でした。

勿論
末永く大事に使おうと思っていますがね


ダイソン コードレスクリーナー dyson V6 SV07ENT


やじるし の絵文字ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by

スポンサードリンク

Comments 5

There are no comments yet.
ぼっちん  
羨ましい(笑)

ミーさん、こんにちは ^^

良いですねぇ「ダイソンのコードレスクリーナー」
私もダイソンに憧れて(笑)4年半くらい前に「DC48 タービンヘッド」のサテンイエローを買ったんですけど、やっぱり電源コードが邪魔で「ああ、コードレスにすれば良かったのに δ(⌒~⌒ι)とほほ...」って、今になってミーさんが羨ましいです(笑)

テンプレ、Akiraさんの新作になりましたね~ ^^
まだカスタマイズ中のご様子?(笑)

それはそうと、過日の記事で、あいよこらよさんのコメントで
-----------------
最初の画面のスポンサードリンクが目障りで
更新していないブログのようで
-----------------
と仰るコメントを読ませて戴いて、実は私も同じように思いました (^^ゞポリポリ

ここの広告って、今時レスポンシブWebデザインを考慮してない広告構造になっている様子で、スマホから見た時に横方向にはみ出してて、せっかくのレスポンシブテンプレートを台無しにしてしまってますよね。
実に勿体なく思います。
出来るものなら他の広告にチェンジするとか、表示をやめるとか  (^^;; アセ

図々しくも苦言めいたことを言ってしまって申し訳ありません m(_ _)m

2017/07/23 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |   
ミー  
ぽっちんさん こんばんは

コメントありがとうございます!

そうですかぁ?(^^;)
私のスマホで見ると普通に表示されてますけどね(^^;)

素人なのに難しいことに手を出すといけませんね(^-^)

それにしてもAkiraさんの親切なご指導のおかげで
なんとかテンプレートを変更できてやれやれでした♪


2017/07/23 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/23 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   
ミー  
Pさん こんばんは

コメントありがとうございます!

たびたびご指摘ありがとうございます。
せっかくご指摘していただきましたが、
私は敢えてこの位置にしたのですが変ですか?

イレギュラーとは『違反』ということでしょうか?(^^;)
そうであれば修正しなければいけませんが、
もし『違反』でないのなら
私的にはこのままで行こうかと思っていますがねぇ(^.^)

いつもありがとうございます♪

2017/07/24 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/24 (Mon) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply