スポンサードリンク

3連休2日目

何となく観るならこれかなぁと
いつもの映画館で『君の膵臓をたべたい』を観てきました。
*映画情報はこちら

その前に大戸屋で
今日もバカの一つ覚えメニュー
梅おろしチキンカツ定食でランチしましたょ
IMG_3099-compressed.jpg 
外食をする時も
ゆる~い糖質制限の食べ順だけはきっちり守り
お味噌汁→野菜→梅おろしカツ→五穀米
の順番に食べました。

ホントに不思議なことに
梅おろしカツを食べている間に
もうお腹が膨れてきて
ご飯がきつくなってくるのですょ

それを想定して
今日はご飯の量を普通盛りにしてもらって正解

大盛りだったらとても
「うぇ~っ」て感じだったかも

大食漢の私も
随分言うことが変わってきましたねぇ


さて
映画の話に戻って

この映画は
泣ける泣けるという前評判とは裏腹に
私自身はちっとも泣けなかったのだけど

ストーリーそのものからすれば

余命宣告された少女が
その現実をしっかり受け止め
限られた時間を精いっぱい生き抜こうとする姿に

本来なら
涙なくしては観ることができないはずで

実際
今日の劇場内からは
すすり泣く声があちこちから聞こえてきたのだけど

私自身はと言うと
初っ端から主人公桜良の演技に違和感を覚えてしまったのが
泣ける以前の問題になってしまったのかもと思っています。

映画はキャスティングで
結構印象が左右されるけど

キャスティングが違えば
もう少し別の見方もできたのかも知れませんが

私的には
う~んって感じの映画でした。
残念ながら


映画の後には
隣接のショッピングモールへ
リキッドファンデーションを買いに行くと

ちょうど今
セールをやっていたので

コムサイズムで白のカットソーをGET
IMG_3102-compressed.jpg 
私は別にブランドにはこだわらないけれど
ジーナシスやコムサイズムのような
シンプルな洋服が結構好きだったりします。

ゆる~い糖質制限で2kg体重が減ったので
今日は7号を買ってみましたょ

たぶん着れるでしょう
いや着てみせます!




ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by

スポンサードリンク


あわせて読む

Comments 2

There are no comments yet.
びょう  

その映画のロケで使われた神社のお祭りでその映画のチケットの抽選があっていまして、「君の膵臓がたべたい」が連呼されていて、とてもシュールかつ罰当たりな空気になっていました(笑) ミーさんの辛口評価、なんかすっきりして好きです(^^)
7号サイズ、細い方なのですね。素敵な方なんだろな(*´∀`*)

2017/07/30 (Sun) 08:08 | EDIT | REPLY |   
ミー  
びょうさん こんばんは

コメントありがとうございます!

映画は色んな手段を使って宣伝するけれど
本当にいい映画は宣伝しなくても
ちゃんと人はいい評価をすると思うのですけどね(^^;)

前評判の良すぎる映画は
前評判自体が宣伝になっている気もします。

「ムーンライト」なんかは
全くその逆の映画で
突然クローズアップされた映画

そんな映画の方が私は好きですね(^-^)


>7号サイズ、細い方なのですね。素敵な方なんだろな(*´∀`*)
ご想像にお任せします(^^;)


2017/07/30 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply