スポンサードリンク

午後から出勤の今日

まぁ
こんなこと別に几帳面にする必要もなくて

手を抜いたりさぼったりしても
誰に怒られることでもないのだけど

私は
週に一度、土日のどちらかに
普段の日よりも丁寧な掃除をする習慣があって

今日は仕事の前に
その丁寧な掃除を済ませようと
汗をかきかき出勤前の時間に追われていたのですょ

私の心積もりでは
さっさと掃除を済ませて
少し早いお昼ご飯を食べてから出勤するつもりが

朝ご飯の後に
のんびり新聞を読んだりしていたもんだから
掃除にとっかかるのが遅くなってしまって

それでもなんとかギリギリの時間に
床拭きまで終わったところで気づいたのが

今日は朝からすこぶる天気が良かったので
ベランダに布団まで干していて

さすがに
布団を干しっぱなしで仕事に行くわけにはいかず

慌てて布団を取り込んだりしていたら
ついにお昼ご飯を食べる時間が無くなってしまったのですゎ

これから仕事に行くのに
ご飯も食べずに行くなんて
今までの私なら考えられないこと

パンツも履かずに外へ出るようなもんです。

夕方の休憩時間は4時過ぎです。

それまで私のお腹が持つかどうか心配で
仕事中は間食をするわけにもいかないので

とりあえず
空腹で倒れそうになった時のために
蒟蒻ゼリーを持参して急をしのげるように備えました。

結局は
夕方の休憩時間までに
蒟蒻ゼリーを2個食べただけで事なきを得て
無事に仕事が終わりました。

ゆる~い糖質制限を始めてから
体重が少し落ちたことも嬉しいことだけど

もっと嬉しいのは
次の食事までの辛さが違うことです。

とは言っても
今日のように1食抜くなんて無謀なことは
今後好き好んでするつもりはありませんが

持参していた蒟蒻ゼリー様様だった今日

今日のような日のために
急をしのげるおやつを持ち歩くのも
一つの手だと思いました。


そう言えば
大阪のおばちゃんたちは
バッグの中にいつも「飴ちゃん」を入れているそうですね

ちょっと意味合いが違うかもしれませんが顔 の絵文字


大塚製薬 ソイジョイ アーモンド&チョコレート 30g×12個

ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by

スポンサードリンク


あわせて読む

Comments 2

There are no comments yet.
九星道  
はじめまして。

我がブログに訪問ありがとうございます。

はじめまして。( ´∀`)

僕もゆる〜い糖質制限で、1年以上かけて、16.7kgも痩せました。

現在は、玄米生活で肌のツヤを治しています。
そろそろ実家に行って野菜をもらわなければなりません。

よかったら、また遊びに遊びに来てくださいませ。

2017/08/07 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   
ミー  
九星道さん こんばんは

コメントありがとうございます!

九星道さんも糖質制限で体重を落とされたのですね♪
私も少しづつ順調に落ちていますょ(^-^)

少しづつですから体への負担もありませんし
健康的でいいダイエット法ですね(^-^)

玄米ご飯は私も白米とのブレンドで実践していますが
白米がなくなったら玄米100%でやってみようかと思っていますょ

またご訪問しますね♪
ありがとうございました(^-^)

2017/08/07 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply